好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
リアルでお付き合いのあるお友達にはホント今さらなんだけど、髪きった。
肩甲骨くらいまであったので、けっこう切ったかなぁ。

し・か・も!

パーマ!ぱ、ぱ、ぱーま!
ご存じのかたはぜひアラレちゃんの皿田きのこちゃんのメロディで。

パニックさんならおわかりだろうが、パーマはもう荒行なのだ。
美容院てだけでもかなりのドキドキ。歯医者と同レベル。
途中で逃げ出せない感満載なわけ。

けど最近みつけて行き始めたとこ、見た目は草食系イケメン(中身は絶対違う)が一人でやってるサロン。

パニ的には美容院は最低限でさっさと終らせたい。
大きいとこ行くと指命がどーだとかトリートメントした方がおすすめとか物販まで。
挙げ句に
「シャンプー入らせていただきます、○○でーす。」
「ブローかわらせていただきます」
とかって担当スタイリスト以外に何人も人が代わっていちいち同じような会話の繰り返し、頭ビシャビシャで待たされたり、めんどくさっ!

で、今いってるとこはゆとりのある明るい店内、カリフォルニアぽいインテリアに草食系オーナーが一人で受付からシャンプー、カット、最初から最後までケアしてくれる。
動きにムダがないし話しやすい。

そんなわけでここなら、と思って思いきってパーマ。

10年、いや、もっとか。
パーマがかけられずに諦めていつも同じような髪型を繰り返してた。





ま、そんなにガチガチにかけたわけじゃないんだけど、直毛+白髪+加齢によるうねりでまとまりのなかった髪の毛先がカールしただけで扱いやすさが全然違う。

夏はアップにすることも多いので前髪や後れ毛処理がらくになったわぁ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
久々なのにユウウツな内容なのでさらっと流して下さいな。

胃腸炎以来なかなか復活できずにいる。
何度も吐いた影響で喉やら食道やら荒れてるようで
違和感ハンパないしそのせいで窒息感がなくならない。
もう吐かないのに嘔吐恐怖がひどくてエチケット袋持参。
いつも息苦しさがあるのでストレスだ。

体調崩すとパニック障害の発作を起こしそうになったり予期不安が酷くなったり。

しかもこの湿度と暑さ。
大キライな季節になった。
ホントにしんどい。


てことで、書きたい出来事はちょいちょいあるんだが
まるで書けないでいるのだ。

はぁ。
さすがにボチボチ上昇したいなぁ。ビミョー…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


今日は近所のショッピングモールへ


ぶらぶらしに。


紀伊國屋書店はいつものお散歩コース。


chibitaは図書館かってくらい通ってる。


エレベーターを降りて店内に進むと一番近いのが


女性誌のコーナーで


ネイルの雑誌を買おうと立ち止まる。


手にとって少しページをめくり


ふと気づくとベビーカー押してた夫がいない。


あたし、手ぶら。


冷や汗。


薬も水も携帯もお財布も全部ベビーカーにある。


夫がみてるだろう小説のコーナーを


探しにいくがいない。


動悸、息切れ、めまい、吐き気がいっきにあたしを襲う。


苦しい。ヤバイ。


薬…いや、せめて携帯…もない。


パニックが押し寄せる。


いや、ダメ。負けるもんか。


レジ付近でしばらく夫を待つ。


が来ない。


も一度見に行く。


ムリ、店の奥には苦しくて行けない。


でもあともう1つ奥の通路に…


必死に奥に向かい覗くと


いた。


思わずしゃがみこんで


「なんで財布も携帯も薬も持ったまま置き去りにするのよっ!」


と怒鳴ってしまった。


「同じ店内にいるのにそんな言われ方される筋合いない。」


と逆ギレされ


「親切で(ベビーカーや荷物)やってやってるのになんだよ!黙って後ろで待ってりゃいいのかよ?!」


一言小説のコーナーいってるね、とか声かけてくれればいいだけなのに…


軽く「ごめんごめん」とか言ってくれればいいだけなのに…


あたしの切羽つまった状態が意味不明らしく


なんか完全に水掛け論。


ダメだこりゃ。


ベビーカーひったくってそのまま


立ち去る。


一緒にいられない。


これ以上今一緒にいたら


致命的な言葉を吐きそうだ。


とっととその場を立ち去り、


グズって泣きそうな小chibiを抱いて授乳室にいく。


授乳させ、暖かい小chibiを抱いて癒される。


おっぱいを吸いながらあたしを見上げ


ニコニコする小chibi。


ああ、かわいい。


どんな男の子供でも


あたしが産んだあたしの子。


癒され落ち着いてから


chibitaピックアップして


スーパーに買い物にいき


帰宅すると


チェーンがかかっていた。


chibitaがいたので夫はあわてて開けに来たけど


いつもは夜しか閉めないのに


嫌がらせか?


帰ってくるなってことか?


クールダウンしたはずのあたし


また火がつく。


怒りながらも夫の好きなイカ刺し買ったのに!


chibitaがいなけりゃ


そのままベビーカー押して家出したいくらい


悔しくて悲しくて涙が出てきた。

あたしが病気なことに慣れすぎて


忘れてるんだね、あたしの不安。


ダメだこりゃ、次いってみよう!


て次の男に行けないのが結婚してるってことね。


残念。


どうやって終結するかな。


それとも結婚生活終結しちゃうのかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



雨、だね。



今日はchibitaはキッズで学校。



小chibiを夫に預け



一人で身軽にお出かけ!



いやー久々にドキドキしちゃうぅ!



だって



だって



だってなんだか



だってだってなんだもん!








だって歯医者ですからっ!



妊娠中に詰め物取れて



泣く泣く行った歯医者で



2箇所の虫歯みつかって



産後に治療を ということになってた。



だが、パニック的には歯医者は数ある鬼門の一つ。



で、ずっとずっと先伸ばしにして



見て見ぬふりしてきたんだけど



いよいよ詰めてたのが欠けて穴が…



いよいよ年貢の納め時。



しかたなく



どんより憂鬱な気分で



じめった雨の中



一人でお出かけなわけよ。



いつもはchibitaの付き添いでいく



歯医者に



重い足取りで向かう。



はぁ。



担当の先生が辞めて



新しい先生になるとのこと。



またパニック障害の説明するのかぁ。



で、今度の担当医師は



まさにTHE草食男子って感じの



細くてソフトな印象の眼鏡男子。



タイプ的には草食男子も眼鏡男子も



好みじゃないが



歯医者さんとしては



すごく優しく丁寧な対応で



心臓バクバクで



冷や汗かいて



手に爪のあとがつくほど



握りしめてるあたしに



すごく優しくしてくれて



惚れてまうやろーっ!



な具合だった。



何はともあれ



麻酔を打って治療が始まる。



ちょいちょい休憩入れてくれ



声をかけてくれる。



辛かったけど



発作は起こさず



およそ1時間近くの治療が終わった。



結果



今回の歯は神経抜いて



被せものが13万…



あと2回はかかる。



さらに火急で治療しなくちゃいけないのが



あと3本。



急がないけど治さなくちゃなのが



1本。



家計費が…やヴあいです。



けどまだ人生半分残ってるから



治療しなくちゃね。



あー。凹む。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ジェイゾロフトが25グラム→50グラム→75グラムと



少しずつ増やしてるんだが



75にしてから



手の甲、甲とひらのサイドに



小さいプツプツができた。



てっきり日焼け止めにかぶれたと



思ったんだが



今日は手の甲、手首、腕に3箇所



蚊に刺されたような赤い大きな腫れ。



これ、ドクターに言った方がいいな。



そんなに痒くないから



我慢できるけど



見栄えが悪いな。



スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム