好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
朝晩寒くなっちゃったね。
あたし個人的にはとっても過ごしやすいいい気候。

そんなある朝、小チビさん起こしに行ったらさなぎになってた。
頭まで潜るか、ふつう?



最近たまに「やな夢見た~」と起きてくる。
幼稚園での話しはあまりしない人だからよくわからないなけど行き帰りの様子観てるといろいろある様子。
小6のチビタたちに揉まれてる小チビさんは幼稚園のお友達は自分より小さいと感じているのか、嫌なことがあっても結構がまんしてる。
ぶたれたり押されたりしても怒りのオーラを全身にみなぎらせながらも最後まで手を出さずにいる。
そしてきちんと説明するので状況がわかるので助かる。


そんな小チビ、あたしが疲れはててソファでうたた寝してたらあたしに畳まずに放置してあった洗濯ものをごっそり布団がわりにかけてくれ
本人は一人ジェンガに耽っていた。
しかし抜きかたが潔いというか、乱暴というか、すごい勢いだからくずれっぷりが見事。




さらに最近ではレゴにはまってる。


これ、パワーショベルらしい。
困ったら手伝う方式だが、なかなか頑張る。
チビタもレゴ大好きで説明書みながら一人で何時間もかけて家建てたりしてたなぁ。

似てないこと、似てるとこ、いろいろみれて楽しいなぁ。
それぞれがかわいい。



2015/10/16 09:35 子育てって楽しい! TB(0) CM(1)
コメント
1. 無題
年少さんで状況がわかる説明をできるのがすごい!賢いなー。
チビコは年少ではまだまだ理解不能なことがおおかったです(^_^;)
そして、お母さんに お布団代わりに洗濯物をかけてあげるなんて。優しい(T_T)涙でちゃいます~
2015/10/18 09:51 じゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/999-ef3d3980
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム