好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
木曜日は夫の誕生日だったが、何時に帰るかもわからない夫のためにごちそうってこともなく、ひとまず帰ってきちゃったら困るので夕方からビーフシチューを仕込み、友達に教わったフォカッチャを焼いた。

途中「今日は早く帰れないからケーキは明日にして」という夫のライン。
ブハ(*≧∀≦*) 誕生日を祝ってほしいアピールのB型夫、41歳になった。

そんな誕生日の次の日は小チビさん初めての運動会。



チビタは年少さんのときは、練習の段階から「やりたくない。」の一点張り。
「運動会やすんでいい?」と毎日言い続け、イヤイヤ当日参加。
お遊戯の輪に加わらずかぶりものすら被らず石を拾って園長夫人とおしゃべりしたり、走る競技は先生に抱えられて参加だったりと、やる気のなさ炸裂だった。

ところが小チビさんはちゃんと参加。
競争はテクテク歩いてたけど、ダンスのエビカニクスはちゃーんと踊って、最後の退場まできちんとカニ歩きしていた。

兄弟でも全然違うから、一人一人を楽しめてうれしい。

無事に終わった運動会、全員がいただく参加賞の金メダルを首に下げ意気揚々と帰宅。

さてと、昼寝でも、と思ったら「ケーキは?買いに行こうか」と夫。
こどもかっ!(゜o゜)\(-_-)

あたしのダルそうな気配に「一人で小チビ連れて行ってこようかなぁ」とか言いやがるw
さみしいんだろ?行ったげるって。

運動会で1日中日に当たって頭痛がしてたがしかたない。
チャリチャリっとそごうへ。
ちゃんとケーキ買って小チビリクエストのマグロに便乗した手巻き寿司のネタを購入。

帰宅して休まずご飯の支度。


小チビには巻物購入。マグロの中巻き。


他の人はいろいろ。
とみょうがと大葉とトマトとなすをがっさり和えたやつ。
あとは夫の好きな豆腐と三つ葉の赤だし。



で、締めはブドウたっぷりの小ぶりなケーキ。


そごうの地下なんか行くと毎日毎食ここでパンやお惣菜、デザート買いたいって思うほどいろいろ魅力的なものがたくさんで、ホントに目移りしちゃう。

はぁ!次は来週のチビタの運動会、来月のチビタの誕生日だなぁ。

秋はイベント盛りだくさん!







2015/10/09 21:01 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
本当に兄弟でタイプ違うから面白いね~♪
チビタくんは、そーだったんだ~!
運動会嫌いだと本人辛いよね( T∀T)と
そういう子みると、今の自分と重ねちゃって(笑)
切なくなるけど、頑張って参加したりすると
我が子より、気になり、涙ぐんで
拍手しちゃったりする(* ̄∇ ̄*)
余計なお世話のおばさん化してるよ(^_^;)
子チビタくんはエンジョイしてるのが
これまた、可愛いね♪
運動会って疲れんだよね~(* ̄∇ ̄*)
そんな日にデパ地下なんか行ったら
絶対絶対惣菜決まりだね~♪
ケーキがまた、うまそ~!!
2015/10/10 07:26 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
そんなチビタも年長から目覚め、小学生になってからは徒競走は常に1位、毎年リレーの選手よ。
小チビはどうなるんだろうなー。楽しみ。
あたしは運動会好きだったなぁ。授業がイヤイヤだったからw

他の子の頑張ってる姿はいとおしいよ。自分の子は失敗するのが心配でヒヤヒヤだから感動とかできないー!
2015/10/11 17:23 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/997-6fdc7a12
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム