好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

全然喋らず2歳を向かえ、まともな単語出始めたのが2歳半近くなってからだった小チビっ子だが最近ではホント、口が達者で笑える。
やはり中身はちっさいオッサンだろうか。

~コンビニにて
暑い日に外出先でコンビニに飲み物買いに入ったとたん
「うわ~涼しい!生き返る~😆」
オッサンか。

~スーパーにて
「お母さん、お父さんと離婚しないの?」
ん~一応まだそれほど不仲じゃないと思うのでしばらくはしませんが?
そう答えたら今度は夫にむかって
「お父さん!早くお母さんと離婚して!小チビが次に結婚するんだから!」
レジのパートさん吹き出してる…

~出がけに
玄関から先に出た小チビが振り向いて言う。
「若干雨降ってるから傘持ってね。」
はいよ。折り畳み式じゃなくて長いの持ったよ。


そんなこまっちゃくれな小チビだけどいまだに間違えて覚えてる言葉もある。

よぼれる➡よごれる
ディスパー➡ウィスパー(妖怪ウォッチのキャラ)
あまねる君➡あばれる君

たつのおとしごろなんて言ってたこともあったなぁ。
オヤスミがオメシネだったりテレビがテベリだったり。
それにくらべりゃ進化してるわ。

段々言い間違いも減ってくのが寂しいな。

そういやぁチビタはあまり言い間違いしなかったかも。
けど使い間違いはあったな。
信号みて渡らないとダメって怒ったら
「大丈夫だよ。ちゃんと流し目で見たから!」
て横目と流し目間違ってたり
ボソボソなんか言ってるようだったからどうしたのかと声かけたら
「なんでもないよ。ちょっと鼻声で歌ってたんだよ。」
て鼻歌と鼻声間違ってたり。

子育てって辛いこといーっぱいあるんだけど、こうやって笑わせてもらえるのは幸せだね。



2015/08/31 00:33 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
コチビ君、4歳おめでとうございます!
あっという間ですね~(+_+)

しかし語録かわいすぎです。
若干とか…いつ覚えるんでしょね(´ρ`)
チビタ君の“流し目”も!(笑)

2015/09/01 12:14 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
ありがとうございます✨
なんだか早いもんで、すっかりかわいさ半減期になってます。トホホ
言葉っていつの間にか覚えてるんですね。たしかにあたしが若干ってよくつかってるかも。
チビタのはホント、ナゾでw 流し目って単語、日常使うことあるかしら。
2015/09/01 21:37 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/980-098fa148
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
