好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
全くなんだってこんな寒いの?!
暑いのは嫌いだけど急にこの寒さ。
寒暖差や気圧の変化に弱いあたしはすっかり頭痛とダルさでやられてる。

が、夫出張から帰宅につきやむを得ず夕飯真面目に作る。
寒いから豚汁って短絡的なメニューありきで冷蔵庫覗いて他のもの決めた。




おかず、一人前じゃないよ。
反時計回りで
ごはん、ブタ不在汁(豚汁に豚肉入れ忘れたw)
大根と白滝と鳥挽き肉の炒め煮
小松菜、モヤシ、ニンジン、ツナの和えたヤツ
蕪の葉とサクラエビのゴマ味噌炒め
なんか高級なさつま揚げこんがり焙りすぎ(油断した)

ん~。やはり老人食。ジミw
小松菜和えたヤツにプチトマトでも混ぜたら彩りキレイなんだけどね。
さらに豚汁モドキにアサツキたっぷりのせるとかね。
ランチマット敷くとかね。
腹へった奴らを待たせられないからいつもただがっさり盛っただけの食事の写真。
もっとオシャレにテーブルコーディネートしたいんだけどさー。
ムリ。男子喜ばないし。誉めてくれないしヤル気でない。

ま、外食だらけの夫の健康のために栄養優先だからいいか。



2015/08/26 22:43 我が家のごはん TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
美味しそう♪私、こーいうメニュー好き~!
私も時間との戦いになるな~夕飯( ノД`)…
だから、同じく彩りとかマットとか、全く色気なし(  ̄ー ̄)ノ
栄養最高(* ̄∇ ̄*)
2015/08/27 07:44 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
だよね!料理好きならもっとこだわるんだろうけど、キライなのに頑張ってんだから栄養優先!
2015/08/30 00:09 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/978-7c00b769
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム