好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

昨日は次男のお友達とログハウスに行っていっぱい遊んだ。
夏休みが終わろうとしている今になってやっと仲良しさんと遊べてチビたちおおはしゃぎ。

お兄ちゃんとウチの長男も初対面にも拘らず意気投合。
ゲーマー仲間だから?

⬇ウチの長男 vs 次男s



⬇暑いのに何故か狭いところに入りたがる人たち。



しかしログハウス、クーラーなしって酷しい。
まだ涼しい日だったけど、小僧たち汗だくで頭から顔から汗が垂れる。
シャツは変色しちゃってるありさま。

遊ばせて涼もう!て魂胆だったのに母sも汗だく。扇風機の風あたるとこ探して座る。

スタッフさんたち大変そう!
クーラー設置してほしいって要望出してるらしいんだけど、予算の都合でなかなかつかないらしい。
ご苦労様です。熱中症に注意して働いて下さいな。

高原の避暑地のログハウスならクーラーなしで涼しいだろうけど、こんな場所じゃ暑いってば。
外気温と同じだもん。

そんな汗だくな1日過ごしたのにウチの子たちめ、元気!
夜も11時まで二人でキャッキャしてる。
どあほうめ。早く寝ろ。
なんだ、その有り余る体力は。
充電して売りたいわぃ。
ばばぁは先に寝るぞ。

そんな次の日(今日)は地元のお祭り。
いや、引っ越す前のマンションの町内会の祭でこのくっそ暑いなかこども山車を引きに出掛けていった。
あたし?もち、お留守番よ。
夫、連れてってくれてありがとう。
おかげさまでクーラー効いたリビングでのんびり読書がはかどったわ。

夕方帰宅した人たち、顔から髪から滴る汗!変色したシャツ!
ん?既視感。あ、昨日もだったね。

けど気にせず二人で並んでゲーム。
あのさ、シャワーしたら?着替えたらどう?ってあたしの声なんて耳に入らない。
いや、せめて拭けよ。
見てるだけでアチーよ。

さらに夜は小学校のピロティに出店を冷やかしにでかける。
夜はUVケアしなくていいし若干気温も下がるのであたしも同行。








ヨーヨー釣りやってないのに長男の友達からもらってるし。
金魚すくい、やってほしくないのにやってるし。
頭もシャツもビショビショだし。

ちなみに長男はお友達と真っ暗な校庭で走り回ってるので写真も撮れなかった。
ええ。もちろんみんな全身ビショビショでね。

はぁ。汗だくな日々。早く秋がこないかな。




2015/08/22 23:04 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/976-6ab47f68
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム