好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
なぜだ?シャワーしたはずの次男がしょうゆフレーバーだぞ?
よく洗ってないのか?なんなんだ?
夕飯の餃子隠し持ってんのか?いや、それならニラ臭いか。

お盆休みに義父母のとこで過ごした際にお散歩中にブヨに咬まれた小チビさん。
ブヨって咬みちぎるんだって!
帰宅したときにあちこちすでにかきこわしたみたいに傷になってるんだよ。
キンカン的なやつはしみるだろうなぁと弱い虫刺されの薬塗ったんだけど、なんと夜には水ぶくれができ、次の朝には水ぶくれが破裂した。
その水ぶくれも大人が👌したくらいの大きさで、足に6ヵ所、お腹に1ヵ所、肩にも1ヵ所。

病院行きたくてもお盆休み。
やっとお盆休み開けて月曜に病院行ったらとびひになってる!

長男はなったことないしあたしも未経験なもんで、どうしていいやら。
水ぶくれがべろーんと剥けてる真っ赤でジュクジュクした皮膚の痛々しいこと!

しかし病院の薬はすごい。
抗生物質とかゆみ止めの飲み薬ととびひ用の塗り薬処方されたんだけど、すごく効く。
効果テキメンで赤剥けてた皮膚がうっすら再生しはじめた。
これなら来週幼稚園始まったらプール入れるわ。

はぁ。それにしてもこの状態の小チビを一人でシャワーさせたのが悪かったわ。
だからきっと洗浄不足でしょうゆ臭いんだわよ。
昨日まではちゃんと一緒に入って赤ちゃんみたいに洗ってあげてたんだけど、今日は時間の都合でさ。

ま、いっか。
眠いから寝よっと。







2015/08/19 23:45 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/973-f3b11c5e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム