好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

年一だけ帰省する弟家族とウチの両親と食事。
ホテルのラウンジはゆったりして大好き。
昔はよく近所のホテル数件、一人で本片手に涼みにいったもんだ。







イタリアンのランチビュッフェは何回かきてるけどなかなか。
2階だけど海っぺりだから景色も悪くないし明るくて開放的。
子どもたちいなければ優雅なランチだろうが。
ウチの長男小6、弟の長女小2、弟の次女年長、弟の長男年中、ウチの次男年少。

ウチの息子たち、事前にがっつり脅し…いや、言い聞かせておいたのでわりと大人しくしていてホッとした。
目の前でのばしてトッピングして焼いてくれるピッツァはパリパリもちもち。
しらすとプチトマトのピッツァとマルゲリータ
生パスタは自家製ソーセージのシンプルな卵入り平打ちパスタとタコとケッパー、オリーブのトマトソース。
シェフが茹でる前の生パスタ見せて説明してくれた。
サラダも普通の葉っぱもの以外にシーフードやお米、お豆、マリネ的なものも。
お肉料理、お魚料理、オムレツ、ライスコロッケ、ローストチキン、ローストビーフ。
スープは冷製カボチャのポタージュ。
デザートはプチサイズのケーキがいろいろ。
もちろんドリンクバーも。

にも拘らず小チビが一番おかわりしたのがデザートのミルクアイスのトッピングのスプレーチョコってどゆこと?

あたし、パニック発症以来お腹いっぱい食べれない。嘔吐恐怖がひどくてね。
もうフルコースとか食べることはできないなぁ。
ビュッフェも大赤字!
だからまるでもとがとれない残念なので、せめて子どもたちに頑張って欲しいんだが。

弟家族はトミカ博に行くというので長男、次男と子守要員の夫を派遣してあたしは帰宅。


帰りがけにホテルのレセプション横にあったサロンがステキ。


アフタヌーンティーしたい!
夏休み終わったら一人で平日来ちゃおうかなぁ。
なんて夢みながら暑いなかまたチャリで帰宅。

夕方みんなごっそり帰宅する。


年下いとこたちになつかれて子守疲れ長男とトミカ博でゲットしたミニカーで遊ぶ年少者たち。


息抜きのゲームもみんなに囲まれこのありさま。

長男、今日はお疲れさま。
珍しく次男より先に寝落ちw

一人だけ年離れてるからかわいそうだな。
普段は怒鳴り付けるほどに兄弟ゲンカ繰り広げるのにいとこたちには優しくて面倒見がいいこと!
まぁ自分の弟には相変わらずだけどさ。
言葉づかいは悪いなりにもいとこたちには声を荒げることもなくよく我慢して根気強く相手してる。

そりゃ疲れちゃうわ。

けどね、大騒動のあと、しみじみと「やっぱり小チビが一番かわいい」て、ベタベタしていやがられてまたケンカ。
なんやねん。


はぁ。しかしあたしゃ子どもの相手は向いてないわ。








2015/08/15 20:45 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
いとこがたくさんいて羨ましいな~♪
でも、うちも来月姉が無事に産まれる予定だから
それが楽しみ( *´艸`)

子供5人になると、すごい事になるよね(笑)
うちも、友達が泊まりにくると
全部で5人になるけど、どっと疲れる(* ̄∇ ̄*)
2015/08/16 07:35 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
いやー子どもたくさんいると気が狂いそうだわ。
やはり子ども苦手だな。
ウチの子たちのいとこは弟のとこの3人だけ。義妹は結婚する気もなさそうでね。
あたし自身も父が一人っ子だからいとこは母方の3人だけだった。
年が近かったり家が近いといとこも遊び相手になるけどなかなか難しいな。チビタばかりガマンさせてかわいそうよ。

お姉さんご出産間近?
たのしみねー!元気な赤ちゃん生まれますように。
2015/08/16 22:37 coco URL [ 編集 ]
3. 来ちゃいました♪
いきなり失礼致します♡本日が休日だったのでアメブロいろいろ見ていました♡綺麗にまとまってますね!私も最近本格的にアメブロやり始めたので参考にします!私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!失礼しました(・∀・)
2015/08/24 02:12 ふみ URL [ 編集 ]
4. ふらりと寄りました
初めまして、ニートです。その世界を見たくなったらこのブログを見て気持ちを落ち着かせているんです。お箸が転げても笑えた10代とはまた、少し違ったことで最近笑えるようになりました。良ければブログをチェックしてみてください。
2015/09/12 15:38 リサ ~ニート城を買う~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/971-4c649382
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム