好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小チビ、チャリデビュ。
前々から欲しがっていたがなんだかんだと先延ばしにしてた。
トイザらスで乗せたこともない三輪車を普通に漕いでるのをみて決意。
そろそろ4歳だし自転車買おう。

夫が買ってくれた小チビの愛車は
本人の希望で赤。

さて、本日さっそくチャリでスーパーに。
我が家はいきなり坂道の中腹なので最初はあたしが後ろの持ち手をつかんで下る。
が、とにかく足元を気にするから下ばかり見る。
当然ハンドルがおろそかに。
そのため縁石に乗り上げたり路肩に補助輪はまって進めなくなったり。
徒歩5分程度のスーパーまで15分はかけ、その間50回は「前みて!」て言ってた。

平らな道は得意気に漕いでるが、やっぱり下ばかり見る。
曲がる、止まる、バックしておかしな向きになる。








スーパーで買い物済ませ、帰り道はまた「前みて!」と。
最後の坂のキツいこと!
手押し車のご老人並みの腰の曲がりっぷりで押す。
買い物袋はばこばこ当たるしハンドルがおろそかでくねくねしてるし。
挙げ句に3回も補助輪で足轢かれた。裸足にサンダルだよ。いてーよ。

どのくらいで乗りこなすのかな。
チビタは4歳で補助輪取れたけど、小チビはどうかしら。


2015/07/28 23:08 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
赤しぶい~♪
素敵じゃん( ^▽^)

足ね(笑)サンダルで踏まれると
痛いよね(笑)

うちは
長女が5歳
次女が4歳
三女も4歳だったな~。
次女三女はペダルなしの自転車を乗り回して
安定してから自転車乗せたら
すぐ乗れちゃって
支えてて~!!
離さないで~!!
あ~!!乗れたよ!!!!!!
って感動がまるでなかったよ(* ̄∇ ̄*)
まぁ、楽だけどf(^_^)
2015/07/29 11:47 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
下の子はやっぱり早いんだね。
ウチの周辺はとにかく坂ばかりだからなかなか難しい。チビタのときは平らな駅前に住んでたからよかったんだけどね。
さて、どうなることやら。
2015/08/02 16:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/967-e9876f1a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
