好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先週の『プール行こうとしたけどどうにも体調悪くて夫に委ねたあげくケンカになっちゃった事件』(事件なのか?) のほとぼりがさめ流血週間も終了したので、リベンジプールした次第。

夏休み初日。天気はビミョーだが、直射日光にあたると頭痛がするあたしには暑すぎるより100万倍マシ。
実際プール入ってたら小雨がぱらつきだした。
いいじゃん、涼しくて。どうせとっくに濡れてるってのよ。
若干肌寒いがどーってことない。



スライダーを楽しむ長男。
ちなみに夫も一緒にはしゃいでる。子どもか。ていうか、長男夫?次男チビタか?



小チビにつきあってベビープールであそんでくれてる。
小チビも浮き輪で大人のプールも楽しんでたけどね。

最初から今日は薬も飲んだし涼しかったから楽しいプールだった。
カンカン照りの猛暑日だとこうはいかない。一般的にはまったくプール日和じゃないけどあたしにはベストコンディションだったな。
よかったよかった。
この夏あと何回プール行くんだろうなぁ。

帰宅したらすぐあたし昼寝。
だいたい頓服飲むと眠くなっちゃうんだもん。用件が終わるころに安心してオラオラ睡魔が攻めてくる。
薬の睡魔には勝てないし、さっさと寝る。

あたしが昼寝してる間、子どもたちは普通に遊んでたし夫は買い物行ってくれた。
起きたら6時で慌てて夕飯つくる。
本日は小チビリクエストの餃子。小チビは餃子とカレー、麻婆豆腐くらいしかリクエストしないけどさ。

さて、今日は夫の機嫌も損ねず子どもたちにぶちギレもしなかった。
いい一日だったな。さて、寝るか。






それにしてもさーいつになったらアイス食べても汚れなくなるんだ?










2015/07/19 02:04 徒然 TB(0) CM(3)
コメント
1. (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
内容の無いコメントですけど失礼します!
内容に説得力がありますね♪
次の更新のときにまた来ますよ~
2015/07/19 07:29 のりか URL [ 編集 ]
2. 無題
息子くん達、気持ちよさそー
炎天下は確かに頭が、いたくなるから
小雨がふるくらいで丁度いいですよね
私たちは敏感なんでしょうね。
うちは旦那がプールやら
入れてくれません、
毛深いのがいやみたいなんですが
私的に誰もみてないよ!
って言いたいですが
ケンカになるから
めんどくさくて私が入ります!
気持ちいいですしね♪
2015/07/19 17:27 ちーこ URL [ 編集 ]
3. >ちーこさん
すっかり遅くなりました。
なんかスマホアプリが不調だったので、アンインストールして再インストールしました。
めんどくさっ!

やはり高温多湿はパニックの強敵だわね。
辛い毎日が続きます。
プールは楽しいんだけど、日焼けもいやだし行き帰りも辛いし。暑いときは浸かって涼むのがいいね!

ていうか、ダンナ樣、お毛々は気にしませんのでぜひ入ってくださいな。
2015/07/29 00:08 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/965-90f17332
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム