好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
リアルでお付き合いのあるお友達にはホント今さらなんだけど、髪きった。
肩甲骨くらいまであったので、けっこう切ったかなぁ。

し・か・も!

パーマ!ぱ、ぱ、ぱーま!
ご存じのかたはぜひアラレちゃんの皿田きのこちゃんのメロディで。

パニックさんならおわかりだろうが、パーマはもう荒行なのだ。
美容院てだけでもかなりのドキドキ。歯医者と同レベル。
途中で逃げ出せない感満載なわけ。

けど最近みつけて行き始めたとこ、見た目は草食系イケメン(中身は絶対違う)が一人でやってるサロン。

パニ的には美容院は最低限でさっさと終らせたい。
大きいとこ行くと指命がどーだとかトリートメントした方がおすすめとか物販まで。
挙げ句に
「シャンプー入らせていただきます、○○でーす。」
「ブローかわらせていただきます」
とかって担当スタイリスト以外に何人も人が代わっていちいち同じような会話の繰り返し、頭ビシャビシャで待たされたり、めんどくさっ!

で、今いってるとこはゆとりのある明るい店内、カリフォルニアぽいインテリアに草食系オーナーが一人で受付からシャンプー、カット、最初から最後までケアしてくれる。
動きにムダがないし話しやすい。

そんなわけでここなら、と思って思いきってパーマ。

10年、いや、もっとか。
パーマがかけられずに諦めていつも同じような髪型を繰り返してた。





ま、そんなにガチガチにかけたわけじゃないんだけど、直毛+白髪+加齢によるうねりでまとまりのなかった髪の毛先がカールしただけで扱いやすさが全然違う。

夏はアップにすることも多いので前髪や後れ毛処理がらくになったわぁ。





コメント
1. 無題
cocoさん、サイコーですっ!!
美人~!
ほんと、ヘアスタイルとお顔周りだけで、一目でお美しいのがわかります。
すごく雰囲気に合っていらっしゃってステキー。
私もパーマかけたくなりました。
うちの近くにもオーナー一人でやってる美容院あります。
3時間ぐらいみておけばかけてもらえますかね??
2015/07/14 15:23 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
cocoさん超キレイ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
私もそんな髪型してみたいけど
なんて、頼むの??
真似しても私じゃ、月とすっぽんになりそうだけどf(^_^)
美容室行けるようになったら是非やってみたい♪
2015/07/14 21:39 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
素敵ですよ。カッコいい。
2015/07/14 22:57 hyryoko URL [ 編集 ]
4. >あやさん
ありがとうございます。
わかりにくいように目をつぶって写メ撮ってさらにスタンプなので絶対に誰だかわかりゃしません。ふっふっふ。

2時間半でしたよ!
ざっくりイメージ伝えたらわかってもらえました。

一人でやってるサロンはオーナーさんとしっくりくれば安心ですよね。
他のお客さんやスタッフいると不安感高まっちゃって。
2015/07/14 23:09 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
いやー説明はあまりにもざっくりイメージ伝えただけなんだけどわかってもらえてよかったよ。
伝わらなくて聖子ちゃんカットになったら懐かしすぎるもんw
パーマ、もう大丈夫な気がする。体調万全で挑めばイケルわ。
2015/07/14 23:33 coco URL [ 編集 ]
6. >hyryokoさん
ありがとー!顔出しなしで雰囲気で誤魔化すあたしです。
2015/07/14 23:39 coco URL [ 編集 ]
7. きれい!
こんな時間にすみません!
パーマできたんだ、すごい!!!いいな!
と思って読み進めていたら最後の美画像に
さらにびっくりです。
いつもネイルとか綺麗にされているし、そもそも美人さんなんだろうなぁとはおもっていましたが…

髪型もすごく素敵です♪
良いお店みつかってよかったですね!
私も何年もパーマかけたいなぁと思いつつ勇気がでませんでしたが、cocoさんの写真を見てまたパーマ熱がわき上がってきました(^-^)
2015/07/15 01:19 じゃん URL [ 編集 ]
8. >じゃんさん
顔隠してるので髪形に助けられてますな( ̄▽+ ̄*)

パーマ、勇気要りますよねー!
すごい悩んで、サイアク当日やめてもいいや、と開きなおって挑みましたw
せっかくの人生、やりたいことはなんとかやりとげたいですよね!
2015/07/15 07:50 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/963-efacd4af
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム