好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
公営プールのプール開きだった今日。
昨夜夫が子どもたちをプールに連れていこうと言い出した。
いいよ、と言ったあとに気付いたんだが、あたし、出血大サービスウィーク開始2日目。
やっぱムリって言ったんだけど息子たちが盛り上がってて断れない感じ。

結局朝起きて準備して出てバス乗ったけど体調悪くて…
頓服飲もうとしたら持ってない。
普段財布にいれてあるんだけど、プールだし小銭と1000円札だけちいちゃいがま口に移したんだった。
忘れてた!

最近不調のあたし。頓服なしでバス乗って灼熱のプール、しかもプールには入れないで暑いだけって…ムリ。

バス、乗った停留所からたった1つで降り帰宅。
薬のんで鞄にいれて追いつこうかと思ったけど頭痛と目眩と窒息感で指先痺れてきて…

夫にLINEでムリかも、ていうと「なんとかする」と言ってくれた。

先日の小ちび転んで歯を強打し流血の結果神経が死んでしまった事件以来、イマイチ夫に任せるのが不安ではあったが、しかたない。

そもそも長男と夫は普通に大人のプールで泳いだり潜ったりして遊びたいが、3歳の小ちびは気分が乗らなければ幼児の20センチとかの生ぬるいとこで遊びたいかもしれない。
プールに行ってもふたてに別れるのが前提なので、大人が二人で行かなくちゃってことだったのだ。

まぁ「なんとかする」というのだからなんとかしてくれるのだろう。

最近どうしても不眠ぽくて夜眠れないことが多い。
それでも幼稚園の送り迎えがあるからちゃんと起きて化粧してちゃんと生活してるのにな。

10日も続いてた雨から急に晴れて暑くなって、夏が苦手なあたしの体が着いていかなくなったのもあるんだろーな。

気持ち悪いし、とにかく寝よう。
昼前にベッドに入り、夫のカエルコール(死語)で目覚めるとすでに5時近くなっていた。

無事帰宅した夫と息子たち。ひとまず安心。

ヨボヨボしながらも夕飯の支度をする。
買い物行かなかったからたいしたもんなくて、しかたないので簡単にピラフとマカロニサラダ、ビシソワーズを作っていた。

すると小チビが「小チビ、白いご飯がいい。野菜入ってるのきらい。」「ジャガイモのスープいや。食べない。」

最初は「栄養たっぷりだから元気になるよー」なんて優しく話してたんだけど、段々イライラしてきて「うるさいな!いやなら食べなけりゃいいでしょ!いつもいつも考えて作ってるのに文句ばっかりうるさいんだよっ!」と怒鳴り付けてしまった。
すると夫が「いい加減にしろよ」とぼそり。

これまたカチーンとくるあたし。
昼ごはんも食べずに寝てるほどしんどかったあたしがみんなのためにごはん作ってるのに。
行く前にだって不調なのに洗濯干したし生理だし寝不足だしばばあだし暑いし…もはや意味不明。

「お母さんが一生懸命作ってるんだからそんなこと言わずにちゃんと食べなさい」とかっていうのが父親ちゃうんかいっ!

作り終わってダイニングに並んで大中小男たちが座ったらもう本日閉店。

体調よかったらこの前みたいに夜お茶に出たかったけどとにかく体が思うように動かないので夕飯も食べずにシャワーしてベッドに。

あーなんかだりーな。

せっかく二人を連れてプール行ってくれて感謝してたのにな。
最近ビミョーに不協和音な夫婦だ。






2015/07/11 22:58 徒然 TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
やっぱり急激な暑さは、パニックには、ダメみたいですね。
私も、最近不調です。薬でごまかしてるけど。

そのなかでご飯作って偉い。しかも、私からしたら手がこんでるし

自分の不調なときは、平穏な気持ちなんて無理ですよ。自分へのイラつきや不安感があるんだもん。きつく当たる時あります。

皆、そうですよね。でも、毎日元気でハツラツ能天気なんて無理ですもん。
2015/07/12 08:56 hyryoko URL [ 編集 ]
2. おつかれさま
具合悪いんだから引け目感じることはない。提案者が連れていけばいいのさ。週末しか居ないんなら尚更
これで奥さんがいなくなってごらん~明日から旦那は安心して仕事行けるのか!?
きっと子供置いて仕事にはいけないだろう。
世の中父子家庭だってあるんだから父親だけで数時間くらい責任もってよね。って感じよ

ピラフにビッソワーズにマカロニサラダ!!最高じゃない~どれも好きよわたし。
子供は野菜嫌がるよね。最初は緑のすこし野菜よけてあげてたが大きくなってきたことだし「嫌いでも一口食べなさい!!食べないと外!!バイバイ。」
と外に閉め出してたから、嫌々一口食べるようになりそ最近は緑の野菜も美味しいと食べれるようになってきたよ。
美味しいよね~ピラフ!!有りがたいわ。

うちは暑くて10:30なんて早く起きちゃって…暑くて和室で寝転がってた。
同じく起きた隼人にはバナナと水だけ与え

11:30やっと米が炊けてピラフとカブのかぼす漬け!?にヨーグルト
それだけ。
洗濯物…終わったみたいだけどまだ干してない…面倒ね

モコスケとまたもや和室で寝転がってウトウトしてはや二時間…

男だらけだと息苦しいでしょ!?(笑)
うちの可愛いモコスケと寝転がりにくれば!?
あー隼人が邪魔しに来ちゃった…
2015/07/12 14:10 MOPET URL [ 編集 ]
3. 無題
う~辛そう(ToT)
でもさ、私ならバスで具合悪くなったら
そのままみんな巻き添えにして帰るかも(^_^;)
そこ、限界なのに、一人で帰ったって
偉すぎる(ToT)
しかも、夕飯まで~(ToT)
なんなら、買って帰るよ?って言ってよ~
って思ってしまう(^_^;)
パニックって、波があるよね…。
最近怪我やらなにやらで色々大変だったしね?
防御反応なのかな~。
2015/07/13 09:03 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >hyryokoさん
hyryokoさんはお仕事もしてるじゃないですかっ!
えらいよー。ツラいときは手抜きも愚痴もマイナス思考もしかたない。
開き直るしかないんだなぁとしみじみ思います。
だいたいこうやって愚痴るとみんな同調してくれて、主婦あるあるだよねー!って安心かもw
パニックあるある、主婦あるある、ばんばん出して往こう!
2015/07/14 09:49 coco URL [ 編集 ]
5. >MOPETさん
いやー暑くて忙しいってサイアク!
離婚話までして、離婚届とりに区役所行こうとしたけど暇もないし暑すぎて延期。

イライラするわぁ。
なんかさ、収入がないとそれだけで引け目感じちゃうんだよね、あたし。
もちろん主婦としてちゃんとしてるから文句言わせねーよって思ってるんだけどね。

今は幼稚園送っていって怠けてアイス食べながらのんびりスマホ。
洗濯終ってるけど干すのだりー!あちー!
2015/07/14 09:56 coco URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
ん~。巻き添えはないかな。実際あたしは具合の悪いときは一人がいいかも。子どもたちを動揺させたくないし。
ホント、この時期は不安定よ。ツラいわぁ。パニックは扱いにくい!
2015/07/14 10:00 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
ふーふは色々あるわよ。
一回も壊さず頑張ってて、えらいよ~(*^^*)
あたしなんか、またやらかして、只今外出禁止令発令中よ~~(*^^*)
2015/07/14 17:09 みいちゃん URL [ 編集 ]
8. >みいちゃんさん
あたしは酒飲めないから理性が勝つだけでさ。
いろいろあるよねー。
離婚届とりに行こうかと思ったんだけど、忙しいわ暑いわで先送りしたよ。
いつになるかなw
2015/07/14 23:12 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/962-a1ae62c7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム