好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子どもはどんどん大きくなって洋服が着られなくなるとちょっと寂しくてでも成長が嬉しい。
しかし大人のあたしがサイズアウトするのはかなり虚しくて悲しい。

横に育って穿けなくなったデニム、ずっと未練たらしく置いといたけどもうデザイン的にもアウト。
ブーツカット、ないわぁ~。
ま、どうせ膝より上には上がりませんけどっ!

で、思いついてから半年、実際開きにしてから数ヵ月、さらに縫いだしてから数ヵ月。
寝かしに寝かした後に1年がかりで仕上がった。
ものはいいようだな。放置プレー長過ぎ。








裏地はコートの裏地だったヤツ。
持ち手は既製の革。
よく見ればあらだらけだが、デニムバッグ流行ってるから一時しのぎで。

まだやりかけで放置プレーされてるマキシワンピースがあるわ。
ああ。






2015/07/09 16:55 ちまちま手作り TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
ステキー!!
めちゃくちゃオシャレです!
売っていただきたいぐらい(≧∇≦)
リメイク、成功すると嬉しいですよね。
デニム、生地が丈夫ですし、大活躍間違いなしですね。
私、日々益々朽ち果てていく毎日なのですが(汗)、cocoさんのお料理写真やネイルなどからたくさんの癒しをいただいてます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015/07/09 18:38 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
可愛い♪
私も昔作ったオーバーオールの着ないのを
バックにしたのがあって
流行ってなかったから
恥ずかしかったんだけど
流行ってるらしいから♪
私もほじくりだして使おうかな( *´艸`)
2015/07/09 20:42 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. すてきー!
お裁縫できるのステキすぎー!
私は何だかんだ理由つけて完全に遠ざけてます!
やるのは好きなのにーヽ(;▽;)ノ
いや~着なくなった服のリメイクなんて超できる女性っ!
うーん、私はいろいろなまけすぎだ。
2015/07/09 21:17 もこ URL [ 編集 ]
4. >あやさん
よくみるといろいろテキトーで雑なんです。そこがあたしらしいというか(笑)
あやさんは妊婦ちゃんだし、娘ちゃんたちのお相手も大変でしょう?のんびりできるときはのんびり、がんばらなくちゃいけないときは気楽にできるといいね!
晴れて気持ちいいけど、暑くなりそうです。夏本番。無理せずゆっくり過ごしてね!
2015/07/10 15:42 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
いいじゃん!今すごく流行ってるよ。リメイクデニムバッグ。かわいいよねー!引っ張り出して使おうよ!
2015/07/10 15:44 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
三児のママはそんな暇なくて当たり前でしょ~
あたしのやることはおおざっぱでテキトーなのよ。
1度もメジャー使わずに作ったもん。
ま、器用貧乏だからね。

それより台風大丈夫だった?
2015/07/10 15:47 coco URL [ 編集 ]
7. 開き(笑)
開きになったデニムと開いた魚の干物の画が頭のなかでならんで、ちょっと笑ってしまいました(^q^)
そういえばお店でデニムbagみました。
流行ってるんですね~
かわいいだけでなく裏地まで!
器用なのほんと羨ましいです。

私も坊産後、気づけばボトムスは人生最大サイズに(T_T)まさに膝から上には二度とあがらないブーツカットのデニムがどこかにあったはず。。
誰か作ってくれないかな…(^o^;)


2015/07/11 23:40 じゃん URL [ 編集 ]
8. Re:開き(笑)
>じゃんさん

文字通りまさにまず開くんですよw
おまたから足部分をほどいて平らにするの。

なんかね、暇なときに思い付きではじめるんですが、忙しくなったりめんどくさくなったり。
気紛れにやってるので長い時間かかっちゃいました。
デニムバッグ流行ってるうちに完成してよかったわw

産後綺麗な芸能人をみながら「一般人はムリよ」と言い訳に余念のないあたしです。
2015/07/11 23:56 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/961-ea743c11
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
