好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
PMSが半端ない。
胸がバツバツに張って痛いし頭痛もする。
ぎっくり腰寸前のおかしな腰の違和感、さらに足が鬱血したような痛みを伴うほどに浮腫む。
なによりひどいのはどうやってもコントロールできないヒステリックなイライラ💢
にもかかわらず夜なべ2連チャンしたせいか、今朝明け方に久々の発作を起こしてしまった。
久々だなー。心臓がスキップしてるみたいに脈がめちゃくちゃ。胸が痛くて、さらに首絞められてるみたいに息が苦しい。指先、爪先が痺れる。
ヤバイ、ヤバイ。
ふらふらするけど階下に薬のみにいった。
またしても階段落ちはヤバイので手すりに掴まりながら裸足でね。

先週中ずっと夫不在だった。
わけのわからないワガママと癇癪を起こす次男、思春期入り口の素直じゃない長男との平日母子家庭のストレスMAX。

そんな年頃の扱いの難しさにイマイチピンときてない夫。週末帰宅するくらいじゃわかんないよね。

毎食のように食べたり食べなかったりあたしの膝に座りだして食べさせてくれだのってグズグズする次男、勉強教えててもはっきりしない長男、さらに邪魔に入る次男、頼んだのに次男の気をひこうとしてくれない夫に爆発したあたし。

日頃のあたしのヒステリーに我慢の限界で耐えかねた夫。うるせーよと怒鳴られた。

出張から帰って妻がいつも子どもに怒鳴ってりゃーイラつくのもむりないが、あたしだって毎日がんばってるぜ!

終わった。あたしもプチン。

バッグひっつかんでこの雨の中飛び出した。

くそーっ!
心も体も疲れがピークだ。



こんなときは一人でバーにでも行けたらいいんだけど、アルコールアレルギーのあたし、行くとこねーなー。
ひとまず駅前で本を購入しカフェに。



あまり期待してなかったわりにねっとりしたブラウニーに甘さ控えめな生クリームがおいしかった。
アイスティーは季節限定のトロピカルなフレイバーティーで爽やか。
怒りで涙出そうだったけど、出ないまま済ませちゃったな。
のんびり本を読みゆっくり過ごした。


くそーっ!酒飲めたらなぁ!
飲み屋で逆ナンしてイケメンと浮気して朝帰りしてやるのに。
ん?あ、そうか。あたし、酒に任せて欲望の赴くままに生きたら破滅だから、神様にアルコールアレルギーを与えられたのねw

しかも突然飛び出したから常備薬ジェイゾロフト持ってないじゃん。
くそーっ!(何度目?)

クスリ切れたらまた発作起こすからボチボチ帰ろうっと。

はぁ。寝て起きたら子どもたちが超いい子に、夫が超イケメンなイクメンになっていますように。


………ムリー
あたしが穏やかな優しい良妻賢母にはなれないのと同じくらいムリー。


みなさん、雨の日の家出はオススメしません。
濡れるし寒いし。
さ、帰ってクスリ飲んでシャワーして寝よう。



















コメント
1. 無題
私も三人目の出産後からPMSひどくなったー
わかっちゃいるけど止められない。
理性で止められるんなら誰も困らないっつー話よねー
体と心の不調に一人耐えるあらほー。
夫は「はいはい、また始まって大変デスネー」と完全に他人事。

家出かー
私もしてみるかー(笑)
帰ったらチェーンかかってそう!こわっ!

子育てはいつか終わるけど、夫とは死ぬまで一緒!
がんばろー!(笑)
2015/07/05 10:50 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
子育て生活終わっても死ぬまで親だよ。
結婚生活は止めたければいつでも妻はやめられる。

離婚届取りに行こうかと思ったんだけど、雨の中面倒くさくてやめたんだー。

PMSの辛さは経験しないとわからないよね。
女性でもわからないひともいるんだから、下等動物の男には死んでもわからない。

あー雨だりー!
けど梅雨終わったら高温多湿の夏…
すっとばして秋希望。
2015/07/05 13:36 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
おう!辛そう~o(TωT )
私も小1の帰ってからの疲れの
ぐずりながらの宿題と
三女の全然言うこと聞かないのと
思春期真っ只中の長女で
頭マックスの夜は家飛び出して
パチンコ屋の駐車場でひたすら
ツムツムしてた(ノ◇≦。)
喫茶店とか飲み屋とかそれこそ
発作起きそうで入れなかったけど
飲んだくれるか小旅行して帰れたらな~
って本気で思った雨の夜だった(。>0<。)
cocoさんち毎日一人でやってるからね~
やっぱりまだ、子供小さいとしんどいよね~~
旦那さんも帰ってイライラされるのが
嫌なのは分かるけど
じゃ!一週間変わってみるか??って
言いたくなるよね・・・・・。
2015/07/06 09:38 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. 無題
cocoさん、すごーく頑張ってますよ~!

いつもすごいなぁって元気もらってます。
うちもずっと、仕事の関係上と私の体調とか、いろいろで旦那は週末だけの形だけど、じじばばが一緒だから何とかなってます。
cocoさんは1人でよくやってますよ~。

週末だけの子供とのふれあいも、たいして積極的にかかわるわけでもなく、子供達のことは私が一週間分、話さないとわからず。

たまにこれでいいのかなぁと思う時ありますが、パパが仕事忙しい家だって平日は子供と触れ合う時間ないんだから、似たようなもんか?と自分に言い聞かせてます。

平日は子供とは一切無関係で、
まるで独身者みたいだね~って言ってやりたい。

上の子供達は父親にたいして少し遠慮がちになってるし。でもたいていの家はこんなかんじなのかな。
私も飲み会とか行きたい!けど気分わるくなるの怖いから10年以上行ってません。家でビールを何口かだけ飲んで、うっぷんはらしてます(-"-;
2015/07/06 13:09 ミンミ URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
車あるといいなー!間違いなく海へドライブだわぁ。
みんな主婦は同じ辛さを抱えてるわよね。

ホントに1週間かわったら……子どもたちがケガしそうで怖くてまかせられない!
2015/07/06 13:27 coco URL [ 編集 ]
6. >ミンミさん
みんなそうなのねー。
健康な人でもいろいろあるのに、あたしたちみたいに病気抱えてると余計にストレスもあるし自由にならないし。いやんなっちゃうわね。

男は結婚しても自由度高いし、子ども産まれても別に変化は少ないし、せめてなにもしなくても妻を労ってほしいね。
2015/07/06 13:35 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/959-ff949c51
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム