好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小チビっ子、朝から機嫌悪い。
起こした瞬間からキレ気味で「だっこ!」
抱き上げてダイニングにきてもずっと膝の上でごろんごろん。
椅子から落ちそうだし、あたしの足も痛いし。
さらに「眩しいから電気消して!」
チッ!目ぇ瞑ってろよ💢

やっと機嫌がマシになったところで朝ごはん食べさせ、着替えさせると
「今日は幼稚園ある?行きたくない。」
なにぃ?!あたしの貴重な一人時間を奪うのかっ?!


おちつけ、あたし!相手は3歳!

「じゃ、ひとまず先生に『今日は幼稚園休みます』て言いに行こうか。」とまんまと連れ出してやった😏
3歳児、まだまだちょろいぜ。

お部屋まで来てほしいというのでついていくと「小チビくんきたー!」て子供たちがわらわらと集まってくる。
先生に自分でいうように促すと、みんなが見ている前で
「今日は幼稚園休む。」と先生に告げる。
(いや、もう来てるし)
コケる先生に苦笑いのあたしとあたしの足にしがみつく小チビ。

「みんな待ってたんだよ。一緒に遊ぼ!」と先生。
「今日はお母さんと一緒にいたい気分なの。」と小チビ。
「お母さん、掃除して洗濯したいから、その間だけ幼稚園で待っててくれない?」とあたし。

帰りたくなったらすぐに電話するから、という約束で決着してあたしは帰宅。


結果、何事もなくお迎えの時間。
行けば楽しいよね!お友達もたくさんできて、いっぱい遊んで。
まだまだ遊び足りないくらいだから帰り道一緒の仲良しさんたちと毎日大騒ぎ。
元気、余ってる。このパワーを充電できたらどんなにいいか。あたしも分けてほしい。
販売したら金持ちになれるわ。


そんな小チビだけど、やっぱり今日は甘えん坊モードらしく、スーパーの帰りにだっこを要求。

ムリっす。みて!エコバッグいっぱいの食料よ!

「だって、お母さんにだっこしてくれたいからもん!」

かなり間違ってるけど…

○○してくれたい➡してもらいたい
○○からもん➡からだもん

と、訂正しそびれてる小チビの言い回し。
地味に違うけと、口が達者だからこそ貴重ないい間違いがちょっとかわいかったりするので放置している。

さて、グズグズだった本日は餃子でご機嫌とり。
カレー、ざるそば、餃子が小チビの好物なもんで。

しかしさーなんでこんなにオリジナリティに溢れた包みなんだろうか。
長男と競いあって変わった形作るんだよね。
いまだに競い合う長男も長男だが。






餃子はパーフェクトフードよね。
炭水化物、ビタミン、たんぱく質と一品で採れちゃう。
ありがたいね






2015/06/16 22:40 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
幼稚園への誘導が素晴らしいですね~。なるほど~と勉強になりました。

うちの3歳児もですが、抱っこ大好きですよねぇ。長男も内心はうらやましがってるけど、さすがに四年生にもなってはねぇ。チビた君はうらやましがったりしないでしょ?

餃子つつみは、どこのお宅も必ず小籠包が数個できますよね。ほんと、素敵な食べ物です。
2015/06/18 12:56 ミンミ URL [ 編集 ]
2. >ミンミさん
長男、さすがに6年なので羨ましがることはないですが、次男がベタベタしてると面白くない顔しますよ。自分もかまってほしいんでしょうね。

餃子、やはり小籠包スタイルになりますかw
子供のやることはどこも変わらないんですね!
2015/06/18 18:22 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/949-1ca6e481
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム