好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
土曜日は夫がチビタ連れて船釣りに。
船酔い心配だったけど、チビタ全然大丈夫で、釣り船でうたた寝したとか。
よかったぁ。船酔いはホントにツラいからね。

しかし釣果は残念。どうも船全体的に不漁だったようす。



ちっこい鯵2尾とかさご。
死後硬直でしっぽがピーン!

かさごは煮付け、鯵は刺身に。
うまうまだった。
次回は倍くらいの魚持って帰ってほしいな。
夕飯おかず足りなくて急きょ冷凍の肉焼いちゃった。

しかし小さい魚捌くの大変!
三枚におろしてもちっこいし、皮ひこうとすると身がちぎれるし。

しかも昼にうっかり削ぎ切りにしちゃった左手薬指が痛むし。

ま、いいか。
小さい魚たちの命、ありがたく美味しくいただきました。
成仏してください。なむなむ。





2015/06/15 10:06 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
採りたては旨いんだよね~!
確かに小さいほどさばくの大変かも~
しかも、負傷してるとあればΨ( ̄∇ ̄)Ψ

死後硬直が、なんかやけに頭に残る(笑)
成仏、なむなむ(‐人‐)
2015/06/15 13:23 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. Re:無題
うんうん。旨かったよー!
いや、さ、この前までは活きてるのを持ち帰られてあたしが絞めなくちゃいけなくてつらかったの。
だから死んでてくれてありがとー!だったわけよ。
ナムナム。
2015/06/15 19:02 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/947-f872713f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム