好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
火曜日 小チビの幼稚園の講演会だった。
講師は音楽家で作家の松居 和さん 詳しいプロフィールはこちら
わにわに のお話を書いた小風さちさんのお兄さんだそう。


大きな体で絶妙の間合いから繰り出す笑いを織り交ぜた講演会だった。
子育てで育てられる親心、現代の保育の在り方、幼児を中心に結ばれる絆。
笑って、うなずいて、ウルウルして鼻をすする、また笑う。
非常に賑やかな、そして実のある講演会だった。

その後またさらに実りあるランチ会w
もともと約束してたママ友と、講演会来てた同じ年少さんママを誘って7人で近くのピッツェリアに。
キアッキエローネ

いろいろ欲張りたい女同士。
パスタ1種類、ピッツァ3種類を頼んでシェアすることに。


しまった!
食欲に勝てず取り分けてからになるのもいつものことか。
マルゲリータとスカモルツァ(スモークチーズ)
定番のマルゲリータは当然うまい。
前々から頼んでみたかったスカモルツァはチーズが絶妙なスモーク具合。
んまっ!



ガンベリ(エビとズッキーニ)

石窯だから早いしパリパリもちもちでズッキーニはシャキシャキ、エビはぷりぷり。




パスタはタリアテッレ
豚挽き肉の白ワイン煮込み。見た目地味だけどシンプルながら旨みがあっておいしかった。

なんだかんだおしゃべりしほうだい。
子どもがいないとこんなにゆっくり食事できてたくさんお話できるんだねー!
ビバ!園ママライフ!

ひとしきり喋ってけっこうな長居になったし、デザート行っちゃおってことで


デザートはこんな感じ。トレーで持ってきてくれたものから撰ぶ。

パンナコッタ、チーズタルト、チェリータルト
スフォリアテッレ(パイの中にカスタードクリーム)、バニラアイスグラタン

スフォリアテッレは前に食べたことがあって、食後にはちょっとボリュームあるし、タルトやパンナコッタはウマイに決まってる。
てことで迷わずアイスクリームのグラタン。



一見クレームブリュレみたい。



けどスプーン入れたら全然違う。
アイスクリームの上に薄いビスコッティみたいなのがおかれていて、その上はオレンジ風味のアングレーズソース。
キャラメリゼではなく、上にかかっているクリームが焦げ目つけてある。ここがグラタンてことよね。

とろっと溶けたアイスクリームとソース。時々出てくるカリカリのビスコッティのかけら。

うん。絶妙。

長居したくせにデザート頼むのにやたらお迎えギリギリになってしまい、慌てて食べなくちゃいけないという失態。
はぁーもっとゆっくり楽しみながらいただきたかった。
次回はお茶とデザートだけでもいいね。

さてお支払いとなったら…
どんなに探してもない。おサイフ。
なんのためにバッグ持ってきたんだい。
あーどんくさい。
ていうか、気付くのが今でよかった。頓服はおサイフに入ってるんだもん。頓服ないのに礼拝堂で講演会を聞き、頓服ないのに外食とか、ヤバイ。
よかったぁ、発作起こさなくてさ。
けいこちゃん、うっかりはちべえ(古っ!)なあたしにお金貸してくれてありがとう(涙)


さて、慌てておサイフ取りに帰ってお迎え行ってお金返して、さらに小学校の災害時引き取り訓練だから長男迎えに行って帰宅。

はぁー前半は充実してたんだけど、後半はバタバタだったわ。つかれた。









2015/06/09 15:52 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
充実サザエさんじゃ~ん( ≧∀≦)ノ
頓服守り神なしではね~。
気づくの遅くて良かったし
後半もよく動いた~!!
偉い~♪
2015/06/10 20:55 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
やるでしょ!
うっかりものだけどうっかり乗り切っちゃったわw
2015/06/12 12:52 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/944-5e98ed23
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム