好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
チビタが子猫ちゃん拾ってしまってこまっている。
猛烈にかわいい!












かわいすぎて悶絶。

まんまと連れ込んで飼ってやってもいいかなって思ったんだけど、夫が帰宅したら断固NG。

お金もかかるし旅行にも気軽に行けなくなるしなんだかんだとごねる夫。
なんか歯切れがわるい。

チビタなんか号泣しながら「お父さんは冷たい!子猫が死んでもいいの?もう!お父さんと離婚して!猫飼う!」
とか言い出すし。
「じゃあお父さんは帰ってこないからな。」
て、おい。夫よ。ガキのケンカか?


しかしよくよく聞いてみると彼なりに理由があって…

かわいいとは思うし、かわいそうだとも思うって。
でも同じ屋根の下に生き物がいてその糞尿の臭いがするのがツライと。毛もすごいしね。

わりと潔癖だとは思ってたが、そこまでとは。まぁあたしも潔癖だけど、猫好きだし、臭いも気をつけてキレイにすれば平気かなぁなんて安易に考えてたかも。

まぁそりゃしかたないわ。
チビタもそんなこんなでやっと落ち着いて、ひとまず今夜は子ども部屋におき、明日近所の猫好きさんを訪ねてみることに。

いやーマジでかわいいんだけど。
近所には地域猫がたくさんいて、半野良くらいでこのへんに置いとけそうなんだけど、無責任はできないよね。
避妊手術くらいはウチでしてやらなくちゃいけないかなぁ。

号泣しながら飼いたいというチビタ、実は飼いたいあたし、助けてはあげたいけど一緒に暮らすのはムリな夫と。
そのはざまで困り顔の小チビ。

泣いてるにぃにの涙をウェットティッシュ次から次に引っ張り出して拭く。
「にぃに、泣かないで」なんて。
それを見て思わず夫とあたしも涙ぐむ。
そのあたしな涙を小チビが拭き、さらに涙ぐむ夫の目元をぬぐう。
嗚呼!かわいい!

がしかし、どんだけウェッティ使うんだい?
だいたい涙を拭くならウェッティより普通のティッシュ使った方が効率がよかろう。
さらに言おう。
そのあたしの涙を拭ったのはチビタの涙や汗、なんなら洟を拭ったウェッターなウェットティッシュ、
夫の目元を擦ったのはチビタの涙や汗、なんなら洟を拭い、さらにあたしの滲んだアイメイクをこすったあとのウェッティストなウェットティッシュだ。

ウダウダと長くなったが、「飼ってもいいよって言ってあげられなくてごめん」ていう夫の言葉に決着し、土曜の夜から出張に出かける夫の帰宅までに飼い主をさがすことに。

てことで、里親さん募集中。

……と投稿ミスでウダウダしとる間に超猫好きママ友のコネクションで只今相談中。

よい返事いただけますように。


てのが金曜日の夜中の話。

なんだよ、投稿できてねーじゃん。
なんなんだ?アプリ誤作動?チッ(ー。ー#)

てのがついさっき。日曜の未明。

結果から言うと、ママ友のママ友のママ友が貰ってくださると。
無事引き渡しにいたったわけだが、そこに至るまでの道中もなかなか面白かったので別記することにして、ひとまず寝よう。




2015/05/10 03:54 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
ネコ、可愛いよね~m(。≧Д≦。)m
飼いたいけどお世話は大変かもね~(T-T)
うちも、小さい頃はネコが家に常にいたけど
布団やらは臭いし、柱は爪とぎ
外にも行かせてたから、ノミがすごくてね(* ̄∇ ̄)ノ
旦那さんもつらそう(^_^;)
とにかく貰い手があって良かった!!
2015/05/11 15:28 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
かわいいんだよねぇ。
あたしも大好きで飼いたいんだけど、やはり動物のいる生活って簡単じゃないわよね。
今は室内だけで飼うのがほとんどみたいだけど、それでも不衛生になっちゃうわよね。
いい人に飼ってもらえて幸せになってくれるはずよ
2015/05/11 16:10 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
ちょっとちょっとちょっと~猫の悪いイメ~ジつけてはならない~っ

多頭飼いはたしかにむつかしいかも
けど一匹なら大丈夫。
不動産屋や内覧のお客さんに「猫飼ってる家って言われるまでわからなかった!!」ってくらい。
築七年のマンションだったけど高く売れたわ

爪研ぎはつめとぎでしかしないし、トイレは直ぐ捨て、たまにトイレ箱を沸騰たおお湯で消毒して天日干しするから臭くないし。うちのモコニャお利口さんなの~
2015/05/11 20:30 モペ URL [ 編集 ]
4. >モペさん
ゴメンゴメン。
いや、悪いイメージつくかい?
なかなかさーモペちゃんほど完璧にできる人はいないよー。
そこまでしてたら臭わないよね。
夫連れてお邪魔していい?
2015/05/16 17:48 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/933-02acfc20
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
