好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
金曜から発熱したあたし。インフルエンザと判明する前から母に助けにきてもらっていたんだが、チビタと小チビが二人で「ばぁばのウチに行く」と言い出し、金曜の夜から実家に泊まりに行っていた。

ゆっくり休めてラッキーだなぁ、と思ったが思いの外復活の遅いあたし。年だねぇ。蓄積した疲労がまとめて襲ってくる。
しかしインフルエンザって前にかかったときは熱だけだったのに、今回は喉と鼻がひどい。声が出ないし咳すると血がでるし、鼻が詰まってるし洟垂れるし。
いらつくわぁ。

実家での子どもたちはいたって元気に遊んでるようでホッとしていた。

日曜日の午後帰宅した後もドタドタギャーギャーやかましいので安心………
?いや、さっきから聞こえてるのはチビタの発する騒音のみ。
小チビ?遊び疲れて寝たのか?

なんとなくイヤな予感がしてリビングに降りていくとまるで人形みたいに足を投げ出して床に座ってぼんやりしている小チビ。

あたしと目が合っても反応がない。
あきらかにおかしい。
顔真っ赤でぼーっとあたしをみてる。
忘れた?

抱き寄せると体がほかほか温泉
熱あるじゃん!
夫にいうと、さっきも熱かったけど眠いからだと思って…だと?!
あきらかに顔つき変だろ。気付けよむかっ
父親って…なんなの?!

熱計ると39℃。

こりゃ確実に移ってるわ…
ひとまず寝かせる。
昼寝しない小チビがベッドにごろんしたらすぐ寝た。

8時過ぎに夜間救急に連れていってもらうと、やはりインフルエンザ。
あーあ。

タミフル飲ませて一緒にベッドに入る。
今夜、明日は監視してないとな。
異常行動とか痙攣とかありませんように。

ウチの子たち丈夫で普段風邪もひかないから、子どもの病気に慣れてないあたし。
自分もまだ微熱なんだが、そんなこと言ってる場合じゃないな。
明日起きたらあたしは治ってなくちゃ。
てことで腹ごしらえにカップスープ飲んでまたベッドに戻ったら




変なかっこ。
ウチの子たちこの体勢好きみたいで、よくこんなことになってる。
さすがにチビタはもうしないけど、小さい頃はいつもこんなだったなぁ。

歪んだほっぺたとヨダレの垂れる半開きの口のブサカワ度がたまらん。

明日には良くなってくれ。




2015/04/19 23:22 子育てって大変! TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
ひょえ〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
大変だ( TДT)
子供は熱さえ下がれば元気になってくけど
インフルエンザの高熱って怖いんだよね( TДT)

しかし、すごい格好(笑)
うちも、寝相悪いけど、このポーズは
一回か二回しかみた事ないな(*´ω`*)
2015/04/20 13:09 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
あら~ヽ(´o`;
子どもの不調はしんどいね
本人ももちろんだけど、看病する側も。
うちの子たちも、というか、私も幼少期は同じかっこで寝てたよー
方言で「ちびたっちゅー」と言います(笑)

早くよくなりますように。
ちなみに我が家は私のほうが子どもの熱に気付かず、夫は敏感です。
でもさすがに39度は気付くかな(−_−;)
2015/04/20 19:01 もこ URL [ 編集 ]
3. みたらしさん
やっぱり変な寝相よね
2015/04/30 09:36 coco URL [ 編集 ]
4. Re:みたらしさん
なんか途中で消えてる
2015/04/30 09:37 coco URL [ 編集 ]
5. >もこさん
ちびたっちゅ?まさにウチの子のための言葉ねw
とにかく自分の体調不良時に子どもの病気はしんどいわ。
2015/04/30 09:43 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/931-9e8c7f3e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム