好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
Bだった。
いや、なんの話かって、インフルエンザ…

一昨日くらいから頭痛酷くて鎮痛剤のんでたんだけど、治らない。
皮膚がピリピリするし、寒気するから怪しい?と思ってたら昨日は発熱。
頭痛いけど鎮痛剤飲んだら熱どのくらい出てるかわからないので我慢して熱出してみたら39℃まであがる。
やべー。さみー。いてー。

喉の痛みがひどくて咳すると口の中に血の味わいがひろがるわ。たまらないわ。

仲良しママがマイコプラズマだと聞いたので念のため病院に。

近所の初めてきた病院、キレイだしスタッフも感じよかった。
待合室の窓の外がキレイに手入れしてある庭で、鳥の巣箱や餌台があったり、川になってて金魚やメダカが泳いでたり、花も咲いてるしなんかの果実もなってるし、和むわぁ。

しかし地元のお年寄りの多いこと!
なんか、若いのに病院きてすいません😢⤵⤵
ておもいきや、お年寄りは元気!
ずっと世間話して楽しそうにしてる。入れ替わり立ち替わりじいさん、ばあさんが入ってきては診察終えて出ていく。
うん。お年寄りは元気だから外来にいるんだよ。
病気なら入院中だし。

あの、あたし、先に診てもらえませんか?
具合悪いんですけど😢

やっと診てもらうといきなりインフルエンザ検査。
ひさびさにやるとやはりいたい。
結果待ちの間にレントゲン採りにいく。

レントゲン技師さん、いかにも草食系って雰囲気のかわいらしい若者。
ブラジャー外してくださいね、ていわれてもいやらしさゼロ。あたりまえだが。
さらに「背中に湿布やサロンパス貼ってませんか?☺」と優しく聞かれた。
さすがにそれはありません…
お年寄り慣れってことよね。
一応まだ人生後半戦入ったとこくらいなのでお気遣いなく。

そして見事にインフルエンザB 判定いただきました。
タミフル飲んで寝よ。


待ち時間は小一時間だったけど、受付も優しかったしドクターはサバサバテキパキしてたし、レントゲン技師のお兄さんは草食イケメンだったし、かかりつけに決定。

さ、寝よ。
子どもたちに移りませんように……







2015/04/18 10:54 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
大丈夫??インフルエンザきついよね( TДT)
でも、報酬はありましたかい、姉さん(*´ω`*)
うちの近所の内科はみんなろくでもないから
羨ましい限りですわ〰。


とにかく、お大事に〰!
2015/04/19 16:55 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
いやーこの辺も病院には恵まれてなくてさ。総合病院や大学病院みたいなのはあるんだけど、かかりつけにできるようなクリニックがないんだー。
まいったよ。
ひとまずチャリ圏内にまともな病院あってよかった。
2015/04/20 00:01 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/930-135eb15a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
