好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


金曜日の入園式をなんなくクリアした次男、本日半日保育だった。
朝から雨だし寒いし、出掛けようとしたら生理になるし、めっちゃ苛つく。
そしてあわただしくでかける。
おまえ、いつも慌ただしい出掛けだな、って思われるだろうが。

送ってすぐに今日は保護者会。
ありがたいことにさらりと別れる小チビ。予想通りだ。

これまた慌ただしく保護者会に。
あーあ。いいかげん落ち着いて行動したいわ。
こんな慌てるのに堂々と平然と遅れてるぽく見えるあたし…残念だわ。
ま、いいや。どうせ昔から見た目で損する人生さ。


さあ、常任役員はどうなってるのかなぁと思ってたら、在園児のママがすでに園側からご指名で決定してた。
たしかにチビタの時もそうだったなぁと、遥か昔を思い出して遠い目に。

もちろんあたしは最高齢グループだろうが、あきらかにすごく若い感じのママはあまりいないみたいで、わりと落ち着いた学年?かな?
ん?某仲良しママ(20代)を見慣れちゃったからか?

チビタの時はまぁハデだったから、このくらいで普通よね。
すでに顔見知りもいるし、友達の友達はみな友達ってことで知り合ったママ友もいて、楽しく3年過ごせればうれしいな。

ひととおり終わってお迎えに行くと、小チビさん、にやりと笑って何事もなかったかのようにすたすたと靴箱へ。
ふっ。この淡白さ、逞しいな。

いや、ホントこやつは逞しい。
さらにさっき笑える出来事が。
リビングにいた小チビ、何かにすべってコケた。
コントみたいな具合につるーん!ずこん!てコケ、真上に手足があがった状態で起き上がりもせずに言い放つ。

「うん。なにかにすべったな。誰だ!こんなとこになにか置いといたのはっ?!」

そこ泣くとこちゃうんかーい!
泣かんのかい。

しかもその体勢でその冷静な判断、3歳ってウソだろ。
あたし、途中の記憶無くしてるのかも。
もうこの人オッサンなのかも。
じゃあたしは死にかけか?

あまりのことに一瞬でいろいろ考えたわ。
そして笑うしかない、と。

いやーホント笑かす。
どんな大人になるんだろ。








2015/04/13 23:21 子育てって楽しい! TB(0) CM(3)
コメント
1. 無題
あらためまして小chibi君 入園おめでとうございます♪

思わずにっこり( ´艸`)してしまう小chibi君の逞しさ!
すでに何かを悟ったような落ち着いた言動(笑)

とても坊の半年お兄さんとは思えません・・・(´∀`)
2015/04/14 01:12 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
いやー我が子ながら笑えます。
楽しませてくれてありがとうて、毎日思います。
同じくらいいいかげんにしろや、ぼけっ!とも思います。
2015/04/18 10:54 coco URL [ 編集 ]
3. ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
記事読ませて頂きました!記事を読むのが好きなのでまた遊びにきます☆またの更新を楽しみにしています♪
2015/04/28 04:40 ぱつお@ゲーム実況主 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/929-facd84d1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム