好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小チビさん、本日入園式だった。
寒いのなんのって!
とはいえ、雨が降らなくてよかった。

あたしに似て朝寝坊の小チビだが、今朝は7時半に自分で起きてきてびっくり。
同時に8時に出なくちゃいけないチビタが起きないのにまたまたびっくり。

あわててチビタ起こして二人並んで朝ごはん食べさせる。
なんだ?このレア映像は?

チビタを登校させ、あたふたと自分の変身を。(化粧と着替えね)
くっそー!変身ベルト欲しいぞ。
話飛ぶけど、聞いて!最近の仮面ライダーったら、仮面ライダードライブって、車運転するんですってよ!
それ、もはや仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーよ?
ネタ切れなら辞めたらいいのに。
電車内にバイク積んでた電王もオドロキだったけど、こりゃないわ。


とかなんとかほざきながらもギリギリで幼稚園にむかう。



足どり重っ!



人いっぱい!
泣いたり騒いだりしてママから離れられない子もいるなか、淡々と離れていく小チビ。
なかなか頼もしいな。
ちょっと前に「え?幼稚園て子どもだけ?おかあさん帰るの?なら小チビ無理に幼稚園行かなくてもいいや。やめとく。」
とのたまい、あたしに
「いやいや、頼むから行ってくれ、マジで」
と言わせたわりに落ち着いててよかった。





カエルがシンボルの幼稚園。
式次第のパンフレットもカエル、入園記念品のケーキもカエル。

リアルなカエルはあまりとくいではないが、イラストならかわいいね。

さて、小チビさん、無事に入園しましたが、この先どうなることやら。




ちなみに本日のあたしの衣裳はこちら。
ジャケットだけそこそこの価格で買った。
スカートはありもので。
これで来年のチビタの卒業式、中学の入学式に着回しちゃうぞ。
元とってやる。









2015/04/10 17:31 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
かえる大好き〰( *´艸`)可愛い❗
子チビちゃんて、うちの三女と同じ歳だっけね?

服素敵だわ〰(*≧∀≦*)
さすが!
私も長女の小学校の入学式で着たワンピ
に、しまむらで買った安いジャケットで
安く済ませたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、いまいちだったんだよね〰( *´艸`)
2015/04/10 19:52 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
カエルキャラ好きだったよね。三女ちゃんの布団カバーがカエル柄だもんね。

三女ちゃん春生まれだよね?
ウチ夏生まれ。
同時期に同じように育ってるんだね。
2015/04/10 20:12 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
おめでとぉ!シュールな幼稚園生誕生だね!笑
衣装が抜け殻てのがウケる。せめて着て撮ろうよ!
2015/04/10 20:19 uco URL [ 編集 ]
4. 無題
入園おめでとう( ・∇・)!!
雨降らなくてよかったよ~坂あるよね~徒歩通園なの!?
カエルかわいい。リアルも大好きよ~蝶食べてくれるしいい子よね。
服ラメってて素敵よ~(^^)v
2015/04/10 22:11 モペ URL [ 編集 ]
5. >ucoさん
ヌケガラってのもあたしらしくない?w
しかし長男もかなりシュールだったけど、次男もなかなかやるわよ。
どうなってんだ?あたしのDNA!
2015/04/10 22:35 coco URL [ 編集 ]
6. >モペさん
ありがとー!
落ち着いたらお宅訪問しあいましょ!
坂はねー最初からわかってるからね。
カエルは益獣ね。
アマガエルくらいならかわいいけどでかいのはちとグロイかな。
2015/04/10 22:39 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/927-2da6c696
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム