好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

実家に泊まりにきて暇潰しにお散歩。
道は変わってないけど、あちこちの家がきれいになってる。
なんか、道知ってるのに迷子になりそうだ…

なんとかヨボヨボ歩いて地元の友達が犬の散歩にくるとか子連れでもいいよとか教えてくれた公園に。




古民家ある




中も昔のままなんだって!
土間いいなー



縁側からみたらこんな。
ちなみにトイレや事務所も瓦葺の木造風に加工されてて写真撮ってても現代風なものがうつりこまない。



客間らしいが、通常の農家にはこんな立派な部屋なかったんだろうね
名主てどんな役割だったのかしら。



この客間の裏庭。いいなぁ。
縁側でぼーっとしてたいなぁ。



客間の襖の金具が凝っててステキなデザイン!



あ、こっちのもステキ。




一般的なソメイヨシノはなくて、ヤマザクラやシダレザクラがきれいだった。
里山って感じかな、これが。

なんかほのぼのだなぁ。
春霞というのか、残念ながら雲がかかって富士山はみえなかったけど、晴れて暖かくて気持ちいい散歩だったな。










2015/04/02 13:21 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/925-e91d64aa
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム