好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

実家の両親に引越祝いを多めにもらったのでお祝い返しで温泉に招待した。

夫が会社の車を借りてきてわが家4人と父母の6人で。

しかし前回義父母のところに行く際に吐いた小チビ、すっかり車酔いになってしまい、今回も途中で2度も吐く。
念のため持ってきたエチケット袋をあてがい被害はなかったが、苦しそうな小チビがかわいそうで…

事前に酔い止め飲ませようと思っていたのに家にあったのは子どもは飲めないヤツだった。
確認不足だった自分を責めるがもう遅い。
やむを得ず途中で買って飲ませた時にはすでに気分が悪くなっていて、結局飲ませてすぐにリバース。

かわいそうに…

しかしパニック障害もちのあたし、車苦手だから、通常は頓服薬飲んで半分寝ていくのに、小チビがこんなんだから道すがらずーっと小チビの方向いて袋を口にあてがって😢
変な体勢だから背中も腰も痛いし、最後にはあたしも酔って吐き気が。
冷や汗かきながら小チビを抱えつつ、自分の分もエチケット袋を握りしめる。

もう、マジでサイアクガーン

しかも雨の箱根、すげーさみーし。
ホントは彫刻の森美術館で遊ぼうと思っていたのにさ。

なにもせず早々に宿についた途端あたしダウン。
しばらくトイレこもってその後みんながお風呂いくのに、あたしは吐き気とダルさで寝込む。

あーあ。






続く

2015/03/22 00:30 徒然 TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
ご無沙汰しています。
自分のブログは長らくサボっているくせに、cocoさんの記事はぬかりなくチェックしています。
お引っ越しのお祝いも申し上げなくて申し訳ありません。
いいね!じゃなくて、大変だったね!ボタンってないんでしょうか(T ^ T)
本当に大変な車中でしたね。
状況が目に浮かびます。
子供って一度酔うと体と頭が覚えちゃいますよね。
うちのミホも、車大丈夫だったのに、正月に義実家に車で行った際、バカ旦那が私の反対を押し切って後部座席で暇つぶしに漫画を読むように娘に指示し、しっかり吐きました。
かわいそうに、、、助手席の私は何もしてやることができず、ビニール袋を当てて、落ち着いて吐く娘を尊敬したものです。
例え隣にいても、私の方が車弱いので何もしてやれなかったと思いますが。
ですので、cocoさんすごいです。
お宿に着いてから動けなくなるのはよっぽどつらかったのだろうと(>_<)
早く回復してお夕食をおいしく食べられるように願いながら、また読ませていただきます。
2015/03/22 08:10 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
あらら
2015/03/22 08:42 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. >あやさん
ご無沙汰してます。
二人のママライフはどうかしら?
がんばり屋さんだから、がんばって手抜きしてくださいね。

しかし旦那さん、ありえませんね。
マンガなんて酔うに決まってますよね。
ホント、余計なことを
2015/03/22 18:53 coco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
サイアクよ
2015/03/22 18:53 coco URL [ 編集 ]
5. ヽ(*´∀`)ノコンニチハ─ッ♪
ブログ拝見させて頂きました(^^ゞ参考にさせて頂きます☆次回も楽しみにしています♪
2015/04/04 22:17 ぱつお@ゲーム実況主 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/918-7b7efc3f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム