好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

いや、マジで。
ありえないから。
昨日の朝は長男の術前検査で9時から病院だった。
あたしに似ていつも朝寝坊の小Chibiさん起こして電車に、とかムリなのでひとまずぐずるのをまるっと無視してラムネを持たせて自転車に積む。(荷物かぃ)
チャリの電源入れると…………
マジで?
充電12%?
しかし今から充電するひまはない。行かなくちゃ間に合わない。ひやひやもんででかける。
しかもこの辺坂道だらけ。
横浜駅に向かうには長い陸橋がある。だらだらと長い坂道のね。
疲れるけど登り坂以外は電源オフで節約する。
横浜駅周辺はロータリーをぐるぐるしなくちゃ渡れない道ばかり。
すぐそこに行きたいのにずっと先まで行って信号渡ったり歩道橋上って下ったりして戻る、という具合で。
登り坂しか電池使わないのにすでに行きで充電が6%に。ヤバイ。自宅前も坂道があるから最後まで油断できないままひたすらバッテリー睨む。
病院の検査済ませてお会計が5000円超えたショックよりも帰りの充電が不安で(笑)
帰宅して駐輪したらもう1%。

写真撮って記録して見返すともう電源オフに。電源入らない。
うひょ~!ギリギリセーフだったんだな。
電動ママチャリは本体だけで33キロ。充電切れたら巨大なお荷物。さらにあたし約50キロ、小Chibi14キロ。いやぁ、ぉもたかった。
はぁ。足ガクガクブルブル。
こんな危険な思いは二度といやだわ。
2015/01/20 17:12 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. 無題
せっ、盛大に文字化けしてるっ!(゚o゚;;
私だけ!?
2015/01/21 00:54 もこ URL [ 編集 ]
2. Re:無題
>もこさん
そうなんだよ。
メールで投稿したらおかしなことに。
スマホにしたらアプリで記事かけって言われ、アプリにはなぜだかまるでろぐログインでできず…
イラつくったらありゃしない
2015/01/21 08:23 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
とりあえずバッテリー残表示みるだけでもドキドキします(笑)
自分1人の時にバッテリー切れした時も、すんごい動悸息切れだったので(^_^;)
子供と荷物乗せてたらもうお手上げ(T△T)
2015/01/21 08:52 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
ですよね(-_-;)
すみません。すぐにUPし直します。


2015/01/21 12:57 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
展開を想像して勝手にちょっと楽しませて?もらってたのでした^^; なんと不謹慎な^^;こちらこそすみませんσ( ̄∇ ̄;)
2015/01/21 13:10 じゃん URL [ 編集 ]
6. 無題
電池残量が少ないのは心臓に悪い(; ̄ェ ̄)ね
お疲れ様でしたっ
術前検査って、何を術するの?
2015/01/21 14:29 もこ URL [ 編集 ]
7. 無題
横浜駅向かう道!!あのくるくるまわらないといけない高島町の歩道橋かな!?面倒なのよね~あの道!!
お疲れさまでした。
手術気になるね~お兄ちゃん内心怖がってないかな~

ねぇ!!あの辺の坂道!!電動だとどう?
楽なものなの!?
野毛山とか

電動ってほんとに?って半信半疑なわたし。
2015/01/21 18:35 モペ URL [ 編集 ]
8. Re:無題
>じゃんさん
いやー他からも指摘ありまして(笑)
スマホつかいこなせないためメールでアップしたらばバケバケバケラッタです。

ホント、心臓バクバクでした。
充電は必ず確認しておかなきゃいけませいけませんね
2015/01/21 20:51 coco URL [ 編集 ]
9. Re:無題
>もこさん
もうね、具合わるくなったよ
まいったまいった。
最悪途中で切れたら電池だけ持って帰って後で取りに行こうと覚悟してたわよ
2015/01/21 20:59 coco URL [ 編集 ]
10. Re:無題
>モペさん
電動は価値あるよ。このへん坂道多いからね。
野毛坂も紅葉坂もしんどいけどイケル。
今度お試ししてみる?昼間に幼稚園のお迎え前にでもどう?

途方にくれたのは横浜駅の西口よ。
いやんなっちゃうわ。
2015/01/21 21:11 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/905-bf183459
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム