好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

小chibiさん、なかなか口が達者なもんでママ友には「中に小さいおっさん入ってる」って笑われてる。


ちょいちょい抜けてるあたしは「そういうこともあるよねー。しょうがないよ。」って慰められながら日々生活してる母である。


そんな小chibiでもまだまだ勘違いしてたり言い間違えがあったりする。

まだ3歳なのだから当たり前なのだが、通常の発言が大人びているのでなんとも笑えるのだ。


最近の言い間違いリスト


めんぼう・・・・・マンボウ

たつのおとしごろ・・・・・たつのおとしご

まりもっこり・・・・・まつぼっくり

おじりなる・・・・・・オリジナル


など。気づいたらメモしようと思いながら忘れる。


ちなみにテレビはいまだに「てべり」で幼児らしさを見せつけてくれる。


なんか普通にしゃべれるようになっちゃうと憎まれ口ばかりだから(長男chibita)あんまりしゃべんなくていいなぁ。


2015/01/09 11:29 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. メモメモ
いい間違いはかわいいやね~
うちもテベリ派(  ̄▽ ̄)
でも普段まりもっこりは会話に登場しないかな(^-^;

口の中に小さいおっさんいるっぽいうちにまた会いたいよ♪
幼稚園に行っちゃうとまた変わってくるもんね。
そう言ううちの娘はまだまだへんな日本語使うからメモしておかなきゃだな(*^^*)
2015/01/10 07:23 pom URL [ 編集 ]
2. Re:メモメモ
>pomさん

ども。すっかりでんして電子的に死亡中。
やたら面倒になってしまうあたし
しかし言い間違いがかわいい今をもっと楽しまなくちゃな。
疲れぎみでゆとりないっす。
はぅ~ん
2015/01/19 11:49 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/904-cceeb24c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム