好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
毎年恒例の年始の実家めぐり
今年は年明け4日から出張に出かける夫の都合で年末から夫の実家に滞在(只今滞在中)
年越しして元旦のご挨拶を済ませてからあたしの実家に戻るというコースになった。

そんなわけで夫の両親宅で今年最後の振り返り。

今年はとにかく引越でバタバタしてとにかく疲れた。
マンションの時は駅が近くて学校も近くてふらふら出歩くのもほんとにらくだった。
引越た先は駅から11分。坂道の先にあるので雨の日は出掛ける気にならない。
結構不自由なもんんだ。

しかし引越て思うのは、ほんとに静かだってこと。
前は国道に接していて駅から3分程度だったこともあり電車の音、車の音が常に聞こえていた。
今度はほんとに静か。古くからの住宅街だからか、お年寄りも多くて夜は結構早い時間に静かになる気がする。
マンションの時はすぐ裏にあった小学校から給食の匂いが漂ってきた昼時には、今はご近所から焼き魚の匂いが漂ってくる(笑)

なにはともあれchibitaも小chibiも新しい家でノビノビと楽しんでいる。
裏のお宅の老夫婦がとてもいい方で、二人ともいえに上がり込んでおやつ頂いたりしちゃう。
ありがたいことだわ。

そんな子供達はほんとに元気で暴れ放題。
毎日喧嘩を繰り広げている。
chibitaの反抗期が激しくなってきて、口のきき方が悪くなってきたもんで全くイライラさせられっぱなし。
真似をする小chibiの口調のきつさも悪化してきて、春からの幼稚園生活も不安で仕方ないわ。

夫は元気でせっせと働いてローンを返してくれている。
あたしはなんだかすっかりぽっちゃりして体調は安定している。
ちょいちょいお友達と夜遊びも復活して楽しく過ごしている。

ありがたいことにお互いの両親とも元気で暮らしてくれている。

こうやって静かに穏やかに年が暮れていく。
我が家は今年も幸せな一年でした・・・・





と思いきや、今、小僧達がぎゃんぎゃん大騒ぎ。喧嘩かい。
はぁ・・・こうして賑やかで頭の痛い今年が終わろうとしているのだ。

来年こそは心穏やかに物理的にも静かに過ごしたいと願う大みそかの夜であった。
無理・・・だろうな。

どうか来年もみんな健康で毎日楽しく暮らせますように。

時々やたらにめんどくさくなって携帯、パソコンから遠ざかっちゃうあたしですが
来年ものらりくらり更新を続けていきますので、ぼちぼちお付き合い頂ければ幸いです。
2014/12/31 22:23 徒然 TB(0) CM(1)
コメント
1. cocoさん、こんにちは~(^O^)
この記事書いている人はどんな人なんだろーって思って気になっちゃいました(笑)
記事の書き方とか勉強になります(゚∇^*)☆
もしよければ、私のブログの感想をきかせて欲しいです!
2015/01/02 20:54 まきえ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/903-2bfe2e7b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム