好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

友人ちぇんから
庭で採れた無農薬のゆず
が送られてきた


小粒でつやつやで
キレイなゆず

とてもさわやかでいい香り
いやされる


こういう苦しみの最中
コメントをくれたり
こうして気遣いしてくれる
友人に恵まれて幸せだ
と心から感謝


母がスライスして蜂蜜漬けにしてくれた

韓国のゆず茶みたいになるかな


今週は金曜まで夫が出張

今日は母が来てくれて助かった


母は実家も遠く
妊娠中も全て
1人でこなしたらしい

母はあたしの知るかぎり、
この世で一番強い女だ。


辛くても愚痴をこぼさず
他人に頼ることなく
淡々と生きている


この人にはかなわない
2011/01/17 19:21 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
ゆず茶美味しいよね~
我が家は皮を細かく切って乾燥させて保存してるよ~必要なときにパラパラっと入れて使ってまーす。なにに入れてもゆずは美味しい~
2011/01/17 19:46 uco URL [ 編集 ]
2. そうよね
>uco さん
ウチでは皮剥いて冷凍してるよ
果実は蜂蜜が多いかな

万能だよね
2011/01/17 20:04 かぉりん URL [ 編集 ]
3. かおりんだけに香りをお届け~
少なくってごめんね。
適当な箱がなかったもので・・・。

寝込んでいる枕元に置いて香りも楽しんでね。
たまに揉んだり皮に傷を付けると香りが復活すると思うし。
で、しわしわでダメになったらお風呂に入れてみて~。
(冬至に間に合わなくってごめんね。)
2011/01/18 19:19 ちぇん URL [ 編集 ]
4. ありがとう
>ちぇんさん
いいかおりよねぇ

少しでもあんなに香ってくれるの、すごい

いろいろ活用してみます

ホントにありがとう
2011/01/18 19:22 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/90-f2f296c1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
