好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



毎週火曜日は未就園児対象の育児相談というのがある。
保育士の先生がいてくれていろいろ話をしたり自由に遊んだりできる。

小chibiの一番の仲良しはあっくん。
5ヶ月くらい下かな。
小chibiさんと同じくらいの子は少なくて、二人はいつも仲良く遊んだりケンカしたり。

10時から12時までのプレイルームでの育児相談が終わっても
いつもお弁当持参で2時、3時まで遊んでる。

昨日は天気がよかったら動物園に行こうと思ってたのに雨でがっかり。

小chibiと傘の奪い合いをしていたのに
NEC_0243.jpg


NEC_0242.jpg




気づいたら肩抱いてるし(笑)




小さい人たちの友情はほほえましい。


そして、この仲良し君のママはなんと26才!
あたしもうすぐ43才!
すごい年の差でしょ。17歳。

何かの間違いで、あたしが生んでても違法じゃないわよ。


こんな年の離れたお友達ってなかなかできない。
小学校でも中高一貫校でも大学できる限り留年しててもどこでもかぶらない。

会社で知り合えば上司と部下か正社員とバイトとか。
なんらかの上下関係やしがらみがあって友達って感じにはなれない。

しかしママ友くくりだと子供の年齢、成長やなんかでちゃんと共通の話題を持てるし、ジェネレーションギャップはありつつも年は離れてても楽しく同じ感覚を持てる。

こうやって年の離れたお友達と一緒にご飯食べたり出かけたりするのも非常に楽しい。

まぁあたしが年配だから気を遣ってくれてるのかもしれないけどね。

子供がいないとこんな風にいろんな環境で育ったいろんな年代のお友達ができることは少ない。

艶々プリプリのお肌に彼女の若さとあたしとの年の差を痛感しながらも、年齢じゃなく、人間性の問題だね、気が合う人と知り合えてよかったなぁってしみじみ感じた雨の火曜日だった。


chibitaの時もいつもいい友達に恵まれて楽しく子育てライフ、主婦ライフを過ごせるあたしって絶対ラッキーだわ。

みんなありがとう~♪


小chibiの幼稚園でも素敵なママ友たくさんできますように。














2014/11/26 17:23 徒然 TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
素敵な出逢いだ〰ね〰(*^▽^)/★*☆♪
しかし、喧嘩〰からの〰
肩組みは笑える!
2014/11/29 00:16 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
いやぁ、いい出会いは財産よ。
しかし子供の言動は展開早いからおばちゃん着いていけないわ。
2014/11/30 23:44 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
和むわぁ(≧∇≦)
お友達いいねぇ♡
うちの娘にはまだいないわ。
ママ友…できるのかなぁ
不安だー
2014/12/01 08:57 もこ URL [ 編集 ]
4. >もこさん
けど娘ちゃんは息子ちゃんの回りの人と接してるから大丈夫だし、最終的には幼稚園ですぐ友達できるし。
小chibiの仲良し君は家が遠くて学区も違うし幼稚園も違うの。
かなしい…
2014/12/01 11:17 coco URL [ 編集 ]
5. コメント失礼します。
自分とは違った視点をお持ちの方の記事を見つけると興味が湧きます(*^^)
次の更新も待ってます。
読者申請させて頂いても良いですか?
2014/12/05 04:09 きさら URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/899-a855b625
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム