好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日曜日に釣りに行った写真をさっさとアップしたわりに土曜日の江の島遠足(家族ででかけただけ)のことはすっかり先延ばしにしていた。

いい加減だなぁ・・・


土曜なのになんだかやたら早く(といっても7時半だけど)起こされたあたし。

やる気もなくだらだらだら洗濯してまだ10時過ぎてるのにすっぴんでぼんやり新聞読んでいて

なんとなく「あ~江の島行きたいな」とつぶやいたあたしに

「じゃぁ行こう。早く準備して。江の島で昼ごはん食べよう。」と言い出す夫。


え?あのぉ・・・今から?あたし、だらだらすっぴんパジャマよ?

けど一日だらだらしてるのもつまらないから勢いで化粧して勢いで出かけた。


以前アジサイの時期に何も考えずに江の島に向かおうとして鎌倉駅で江ノ電に乗ることもままならずひどい目にあったことを思い出して、大船からモノレールに乗ることにした。


モノレールはずいぶん久しぶりだったけど、相変わらずのぼろさで若干の不安がよぎる。

なんだろうね、この感じ。意外とアップダウンがあるしカーブも多いんだ。

ものの15分くらいだけど、かつて酔ったことがあったなぁ。


ひとまずなにごともなく江の島で降りたあとに改札の外にあった運転シュミレーション。



大船から江の島までの全行程の運転席からの映像が流れ続ける中、本物であろう運転席であちこちいじくりまわしてもいいっていう、まったく丸投げでまるで管理されてないシュミレーション(笑)

触ってもなんにも反応もせず作動はしないんだけどね。


そんなのひとしきりいじくって江の島に向かうも・・・

夫、空腹に耐えきれずに江の島で食べるって言っていたランチをまるで海も見えない薄暗いその辺の店で済ませるというざっくりした性格。

要するに生シラス食べられればそれでよかったみたいだし。

しかもchibitaはステーキ丼とか全然海産物じゃないし。


あたし、友人が教えてくれたピザがよかったなぁ。

しかも最近ではパンケーキとかあるし。すっかり江の島も変わっちゃったな。

あたしがよく来てた頃はこんなんじゃなかったのに。


ひとまず岩屋方面まで行くちっさいボートに乗って行く。

これがまた以前はなかったようだけど、近所に住んでる漁師を引退したような結構な年のおやじさんが暇だから空いてるちっこい船使ってお小遣い稼いでるっていう雰囲気で。

どのくらいかかるのか聞いたら「7分くらいかな。お母ちゃん美人だからもっと早く着くかもよ~がはは!」みたいないいかげんっぷりで(笑)


んで無事に岩屋周辺について子供たちは大喜びで潮溜まりで遊び始める。

えっと、結構滑るから落ちないでくれよ。着替えないからね。


岩屋も依然はこんな感じじゃなかったようだけど、


む、暗すぎてわかんないね。

小さい燭台にろうそくともして持って歩くの。

そこそこ明るいからただの雰囲気だけだけど

子どもたちが楽しんでいたのでよかったか。


その後島を登って登って登って・・・


しまった・・・ルートを誤ったな。

まずは入島したらエスカーで上までのぼり、その後岩屋に下り、その後船で戻ればよかったのさ。

チッ。久々なもんだからぬかったぜ。


お土産屋さんをダラダラとひやかしながら島の入口まで下ってくると・・・

めずらしく初めての猫!


本来江の島といえばやたらに野良猫ちゃんに出会える場所なのに今日は全然見かけなくて不思議だなぁって思ってたけど、週末で人が多かったからかしらね。



あたしの影響で猫好きの息子たち。

おとなしく触らせてくれる猫を堪能する。

しかしこの猫なに食べてんだ?

まるでコロッケみたいにもっさりボリューミー。


猫に別れを告げて江の島大橋を渡るときにはすっかり夕暮れ。

富士山もくっきり夕景に映えていた。

なんか、富士山みると得した気分がするのは日本人だからかねー。

いや、関東だけか、そういうこというのは。




足が棒になるほど疲れ果てた一日だったけど、充実して楽しかったね。





買い物して帰宅するまではね。


くたくたのあたし、そのまま座ることもできずに夕飯の支度。

だらだらと過ごす家族。

これだから主婦はね。

昼に外食しちゃったし結構チマチマとお金かかってるからってのはわかるけど、フルで出かけて帰宅してごはんつくるのだるいなーーーーーー。

体力ないのにさ。ちぇ。








2014/11/18 19:29 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/897-3c190c93
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム