好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


chibitaがどうしても釣りがしたいと言うので近所の運河の河口で釣る。

NEC_0195.jpg

観覧車見えてるとこだけど以前スズキが連れたこともある場所。
汽水域だからエイやクラゲもいたりする。

あたしは後から様子見がてらおやつ買って陣中見舞いし、寒くて早々に引き上げ。

夕方帰宅したchibitaが言うにはあたしがいなくなった途端にchibitaに当たりが。

釣果は夫が中2匹、chibitaが小4匹のハゼ。

NEC_0196.jpg

なんかこのウニョウニョ(餌のこと)食べたヤツって思うと若干キモい。
が、やっぱり食べるとおいしいね。
と 言っておく。
というのもちいちゃいから頭と内臓落としたら身があまりなくて(笑)
素揚げにしたらヒレも中骨もサクサクっと食べられるので小chibiも丸かじりで完食だった。

NEC_0197.jpg


スズキのムニエルが食べたかったなぁ(笑)

2014/11/16 22:18 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
意外と色んな魚がいるんですね?!小さい頃父のスーパーカブでお台場にハゼ釣りに行った事思い出しました。

私魚の下処理下手くそで…自分でできるといいですね!素揚げおいしそう^^
2014/11/17 16:04 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
ウチの父は超インドアの仕事人間だったのでそんな経験ありませんでした。
お台場って確かに昔はホントに何もなくて、ただのくさっぱらに砲台跡だけでしたよね。
まったく、今の若い人には想像もできないでしょうけど。

魚捌くのは結構好きなんです。
あんまりたくさんやってると臓物に酔ってくるんですが、少しなら楽しいですよー。
2014/11/18 20:48 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/896-2c15440b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
