好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨日の運動会の疲れも癒えないまま

日曜は先週の台風で流れていたボート。

前住んでいたマンションの町内会の方に誘っていただき

Eボートというのに乗せてもらうということになっていたのだ。

ボートに乗って横浜を散策してみようというイベント。



大岡川の桜桟橋↑から乗って赤レンガの横へ。

あたしはパニック発作が怖いのでボートは遠慮させていただき

同じくちっこいので遠慮した小chibiを連れてチャリで赤レンガまで向かう。

オクトーバーフェストで大混雑の人の波を越えて小さな浮桟橋に。

向こうに大さん橋とマリンタワーが見えるとこ。



朝は乗らないって言っていた小chibiもその気になって

せっかくなので乗せていただくことに。



いっちょまえに救命胴衣を着けてもらい乗り込む。

さすがに漕ぐのは無理なので真ん中に。



結構な速さで遠のいていき


あっという間にこんなとこまで。

ランドマーク見えてるね。

自転車があるから・・・という言い訳もありあたしはチャリチャリっと

また桜桟橋に戻る。

いやぁ~身軽。一人って身軽!自転車も軽い軽い。


桟橋についてのんびりお茶したりおしゃべりしたりして

買い物してウチに帰る。


着いたらぐったり・・・・・

とにかく陽に当たるのがあまり得意ではないあたしが

運動会とボートと連日朝から外にいたもんだからぐったり。


パニック以外大きな病気はないんだけれど

いかんせん運動すると動悸が激しくなるもんで

そのまま発作につながりそうで恐くて・・・・

体を鍛えるってことがNGなあたし。

おかげでまぁ体力がない。


無理せず低空飛行で生きてるからすぐ休む。すぐ怠ける。

だからこそ墜落することがないんだけどね。


月曜日は代休だからダラダラ過ごすぞ。













2014/10/20 15:05 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
十分体力あるように見える(笑)
2014/10/20 19:03 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
このイベント気になってたやつだ~
見たかったなぁ
自分もパニック持ちです
かれこれ10年以上になりますが

船は逃げ場が無いから怖いよね
避けられる状況は避けながら
上手いことやって行きましょう
2014/10/20 19:46 げちお URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
とりあえず無理はできるがその後寝込む(笑)
今日は夕方までぐったりだったよ。
2014/10/20 19:49 coco URL [ 編集 ]
4. >げちおさん
あたしも14年ほどのパニ子です。
行動に多少の制限あってもやりたいことはやる。楽しく後悔せず生きるのをモットーにしてます。

このイベントまだ来週、再来週もやってますよ!
2014/10/20 20:01 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/890-93d8ab02
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
