好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



久しぶりに台風の心配がなく気持ちよい晴れの週末。

土曜日はchibitaの小学校の運動会だった。

chibitaは普段からあまり学校で褒められるような児童ではない。

頭の回転は早いんだけど勉強は好きじやない。
自分の好きなことは夢中でやるけれど興味のないことはまるで集中できない。
みんなの期待に応えておちゃらけてしまう。
大体の子供はそうなんだけど、ちょいと度を越してるような…

それでも一つだけ誰よりも活躍できるのが運動会。

学年で一番足が早い。
徒競走は事前に計ったタイムで同じくらいの子たち5、6人ずつ
chibitaは最終組の早い子たちの回で走る。
その中でダントツで1着なのだ。


会うたびにママ友パパ友に「chibita早いねー!!」

と言われるたびにうれしそうな夫。

「一個くらいいいとこないとねー」とあたし。

目に見えていいところは少ないのでわかりやすく褒めてやれるのは

足の速さくらいなものだ。


1年の時から5年連続リレーの選手に選ばれているので

学年の演技が終わってもほかにも見る競技があるのは楽しみ。

高学年のリレーは一番最後の競技なので最後の最後まで

気が抜けないらしいが、本人はいたって普通。


リレーでは4チーム中2位でバトンを受けて1位との差は5m

ぎりぎりだったけどバトンを渡すときには抜いてた。

結果的にはその後の6年生の選手たちが抜かれ

2位に下がってしまったけれどそれでもchibitaが活躍したのは事実。


あたし、アツくならないタイプだけど、後でビデオ観たら手ブレ半端なかった(笑)

記録にとりたい気持ちと自分の目で見たい気持ちの表れと思われる。


いやー疲れた。

一日外にいて直射日光にさらされてるだけで疲れ果てて頭痛。
はい、また来年。




2014/10/19 21:04 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/889-90301996
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム