好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

振り返り日記 9/19



あまりのことに茫然とした。

段ボール、90箱。

どんだけだ?


引越し屋さんが見積もりしたのちに持ってきてくれた段ボール100箱。

こんなに使うのかねーって夫婦で大げさだろーって笑ってた。


が、使うもんだね。


車での距離は5分もないっていうのに、ちょっと坂上っただけの引っ越しなのにこんなに大変なんだよなぁ。

荷造りは結局完全に一人で行うことになったし、当日は夫は先に新居に行ってしまって引越し屋さんに指示してる状態で、あたしは小僧と一緒に当日じゃないとできない荷造りの続きやらなんやら。

母に子守を頼んだんだけど、実際はいろいろやることがあり、母もかなり手伝ってくれたので小chibiはむしろ自由に走り回っている。


だってさーーーーー前日にクーラーボックス来ると思ってたから冷蔵庫の中身どうすんのよ?

靴はそのまま入れるようなシューボックス来ると思ってたから詰めてないけど?

食器はそのまま入れる専用の箱くるから梱包いらないって思ったから食器棚満載だけど?


見積もりに来てくれた時の話と実際の契約内容が違うみたい。

いや、3社に頼んだ見積もりであたしが混乱してるだけか?


ってことで引っ越し当日にてんやわんやになってしまったわけだ。


それにしてもマンションって楽だったんだなぁ・・・

ある程度の広さの注文住宅の戸建と違って狭い土地にむりくり作った3階建ての建売。

階段も狭いから家具を運ぶのも難しくてベランダから人力で吊って運び入れていただいた。

しかもばらした家具を組み立てるのもえらい大変だったみたいで、8時からの引っ越しは12時間経ってようやく終わり。


いやーそしてこのダンボールの山、山、山・・・山脈だよ。

ダンボール山脈をやっつけることができるのか?あたし一人で・・・

夫は平日また出張に旅立っていった。

全て準備から片づけまであたしひとりで小僧たち抱えてホント一人ぼっちかい?母子家庭かい?って思ったこともあるけどせっかくの新居にとどまることもできず、帰れもしない自宅のローンのために、家族のためにせっせと仕事してる夫には感謝だ。よね?


うん。はい。感謝してます。

頼りにしてます。大事にしてあげよう。






2014/10/02 23:10 住み替え TB(0) CM(7)
コメント
1. 無題
私の毎度の引越しと違って新築マイホームへの引越し、いいなぁ!
段ボール屋敷、しかも1人で片付けとなるとうんざりね(−_−;)
2014/10/03 08:17 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
キッチン片付いたらやる気なくなったぁ…ダル~
落ち着いたら泊まりにおいで!遠いけど(笑)
2014/10/03 10:23 coco URL [ 編集 ]
3. お疲れさまです(>_<)
いやはやお疲れ様です!
風邪が悪化しなかったのはなによりですが本当ーに大変でしたね。というか まだ山脈との闘いが…!?
元気印くんもいながらだとなかなかはがどりませんしね^^;
まだまだ気が張ってて体がなんとか頑張ってるのかな?

うちなんて未開の巨大段ボールが4箱くらい数年放置されてて友人に“箱ごと捨てちまえ!”と言われたことあります^^;
休み休みぼちぼちすすめてくださいね。
2014/10/03 17:39 じゃん URL [ 編集 ]
4. お疲れ様!
まずは無事転居、おめでとう!
12時間とは~!4時間で終わった私でもその日は再起不能だったからお察しします…。

大人の人手が1人は厳しい戦いよね。必要なものはいずれ出てくるって事で、気楽にいきましょう~。
2014/10/05 18:42 aasa URL [ 編集 ]
5. >じゃんさん
風邪、低空飛行です・・・
山脈はやっとポツンポツンとした山になりました。
が、また平日は夫不在ライフです。
まったくねー。

そうですね、数年使わずに済んでいるダンボールなら開けずにそのまま捨てちまえ(笑)
2014/10/05 23:51 coco URL [ 編集 ]
6. >aasaさん
いやーーーーー疲れちまったよ。
ミクシもアメバもFBもろぐいんする気にもならないし。

大人は一人だってのに小僧は2人だからねぇ。
まったくうんざりしちまった。
そしてまた平日は夫不在ライフ。
どないしてくれんねん!

遊びに来てもらうまでまだまだ時間がかかるわ。
クリスマス会にでもしようかしら。

2014/10/05 23:56 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
うちは3人だし以前の引っ越しから2年だったら40個くらいですんだのよね。
90個だなんて想像しただけで大変だったと思う、40でもひーひー言ってたもん。
平日ご主人がいても片づける分にはイチイチ指示しなきゃいけないし役に立たないもんよw
大物動かすのと子供連れだしてくれたら楽ってくらいかな。
やっと片付いたー!って思うのは引っ越して1か月半すぎたあたりかも。
休み休みのんびりやりまっしょい。
ご招待のお声掛け楽しみにしてるよ♪
2014/10/06 09:20 みちゃ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/885-4650bee0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム