好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

振り返り日記9/17



この忙しいときに引っ越し目前だっつーのに3歳児検診が。

めんどくさいけど、きちんと行かないとまた日を改めて行くだけだからさらにめんどくさいから行く。


で、こちら。


NEC_0114.jpg

体重  13.62kg

身長  91.5cm


とにかく何の問題もなく看護師さんの面談も普通におしゃべり(しゃべりすぎ)、

身体計測もちゃっちゃとパンツ一丁になり計測、お医者さんの問診も「これ、おえってなるんだよねー。」と言いながら喉のチェックを終えまたさっさと着替える。

歯科検診もなんとなくイヤそうにしながらも歯のチェック。寝かされた先生の膝からそそくさと腹筋で起き上がって「ありがとーございました。ばいばい。」


うーーーんん、手のかからないそつのない3歳児だ。


ちなみに名前は?って聞かれたら「しらな~い!3歳!」と3本の指を見せていた。


ま、ラクな子だね。


簡単に終わったからよかったなって思って会場を出ようとしたらなにやら計測している。

どうぞーって促されるままにはかったもらったのはこれ↓


NEC_0115.jpg

骨密度問題なし。

ふっふっふ。小学生から牛乳飲んでないけどね。

すごいな、あたし。



NEC_0116.jpg

血管年齢38歳。

マジぃ!やるじゃん!

NEC_0117.jpg

で、これ謎。

足の親指で草履を挟む感じにしてその力を測るのだ。

下半身がどっしりしてるってことかい?


なんか結局何しに行ったのかわかんないがひとまずあたしも健康で小chibiも健康ってことで。

血管年齢も大事だけど、見た目年齢も大事にしたいなぁ。

お肌の衰えは尋常じゃないわよ。




ちなみに、この記事UPしたのは10/1になっております。

まったく・・・引っ越しの記事をこれから打ってやろうかと。

だりーーーーけどな。




2014/10/02 23:11 徒然 TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
相変わらずうける(笑)
小chibi君もクールでステキ!
三歳児検診で母親の軽いチェックもしてくれるのね~
見た目もさることながら、血管年齢まで若いとは羨ましすぎるわ
私は身も心もズタボロだけど、これから立て直していくわよー
2014/10/03 08:15 もこ URL [ 編集 ]
2. 無題
忙しそうだね?
血管年齢と骨密度~気になる歳になってきたわ~(*^^*)
2014/10/03 10:05 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. >もこさん
もうずいぶん会ってないじゃない?
あたし、ずたぼろよ。
もこはまだ若いし、今は産後の疲れがしんどいけどまた復活するわよ!

小chibiねー。わるいわよ。
すごい憎たらしくて明らかにワル。
口も達者だし凶暴!
はぁ。
2014/10/03 10:20 coco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
気になるよねぇ。
しかしあたしどこでカルシウムとってんのかな。
味噌汁のだしかな。
2014/10/03 10:21 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
小chibiくん素晴らしい。
良い子でしたね!すくすく育ってなによりです!

生まれ持った性分もあるのでしょうがやはり躾のたまものなんだろうなと我が身を振り返り反省…

しかし血管年齢も素晴らしい(^O^)私 足のやつやったら間違いなく指がこむら返りそうです。すごい!
2014/10/03 17:44 じゃん URL [ 編集 ]
6. はじめまして、美のLABOです☆
いきなりのコメント失礼します☆素敵な記事でした!!ありがとうございます☆ぜひ訪問してみてください☆待ってますね~(・ω<)!!
2014/10/05 18:39 binolabo URL [ 編集 ]
7. >じゃんさん
いや、しつけというよりキャラだと思いますよ。
家ではすごいワルですもん。
多分あたしが怖いからある程度ウチと外の区別があるのかもしれません。

足で挟むの痛かったです…辛うじてつらなかったけど
2014/10/05 23:47 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
見た目もだけど体内も若いcocoちゃん素敵♡
骨密度も血管年齢も気になる!調べたいなぁ。
現実を受け止められないかもだけど(笑)
小chibiくんとこうちゃん身長多分同じくらいで体重は小chibiくんよりマイナス1かな。
ほっそりだった以前に比べて胴囲がしっかりしてきたよ。
2014/10/06 09:14 みちゃ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/884-09281667
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム