好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


今日、外出先が近かったから、と夫が買ってきてくれたケーキ。
結婚して初めて暮らした都内のマンションのそばのケーキ屋さんで。

ビロード張のソファーや椅子が置かれている喫茶店が併設された
昔懐かしい雰囲気のケーキ屋さんだった。

そのわりにケーキは個性的なものが多く、あたしたちはモンブランがお気に入りだった。

NEC_0008.jpg

普通モンブランていうとマロンクリームを上にグニュグニュとしてあるもんだけどここのは違う。

渋皮ごと裏漉しした茶色のマロンクリームは板状(?)に伸ばされ、
花びらを重ねるみたいに二枚合わさっている。

NEC_0009.jpg

中身はスポンジ、丸ごと1粒の渋皮煮をくるんだカスタードクリーム、生クリームの3層。

しっかり甘い外側と甘さ控えめの中のクリームにふわふわのスポンジ。

今のとこに越してからもう14年ぶり?くらいに食べたけど、思い出抜きにしても充分おいしかったな。

新婚生活が懐かしい、かな。
そうでもないか(笑)
あのときのラブラブ気分はもうないけど、今は今の幸せで満たされてるから。
平和だなぁ、我が家は。










2014/09/01 21:45 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
モンブラン大好き!!
おいしそ~(*^^*)(*^^*)
あの新婚当時には戻れないけど
今は今で確かに、あれ以上に幸せだ。
2014/09/02 08:10 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
あたしもモンブラン好き!
けど昔ながらの黄色いのじゃなくて渋皮入ってるのが好き。
あとはレアチーズケーキ!

そうねーなんか穏やかな幸せを大事にしなくちゃね。
2014/09/07 01:13 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/880-825bd67e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム