好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先週末は地元の祭りだった。



ふんどしのオッサンたちがたくさんいる。

若い男はふんどしじゃないけど

素敵なお祭り男子も。

明らかに危うい体にきれいな柄のある方たち。




小chibiも今年は初めて山車を引くことに。



太鼓も楽しいらしく



ちっこい祭りの法被ってかわいいなぁ。

本人は夢中でたたいていて

太鼓の達人的なんですが。


夜は町内会の夜店のお手伝い。

ウチの町内はだいたい金魚すくいかスーパーボールすくい。

小chibiはせっせとお店番(?邪魔、ともいう。





そして・・・金魚、持って帰ってきてしまった。

ウチにはベタが一匹。

これ以上なにも増やしたくないんだが・・・


結局どうしても自分ですくった金魚を持ち帰りたいと

いう小chibiに根負け。

chibitaは「すぐ死んじゃうんだよ?」というとすぐにあきらめた。

しかし小chibiはあきらめない。

にいにがベタ飼ってるから小chibiも欲しいってことで。


仕方ないよなぁ・・


ってことで水槽が増えた我が家なのである。

どのくらい生きるんだろ。

せっかくだから長く生きてくれればいいな。


もともといるベタ。

あり、これひどい画像だな



金魚鉢と一緒にどうしても欲しがった朱文金(ちっこい鯉柄)

と小chibiがすくった金魚



あ、そうだすくったといってもそれはポイですくったのではなく

すくった金魚をいれるための小さなお椀ですくったのです。

ま、それでも本人は満足しているのでいいのです。


ちなみに、小chibiがすくった金魚の名前は・・・

「きんぎょちゃん」だそうです。

まんまやんけ。




2014/08/27 11:31 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
きんぎょちゃん、長生きしてくれるといいですね(^^)

昔 金魚を飼ってましたが (世話は主に母が^_^;)砂を洗ったり意外とお世話が大変そうだなと思ったのを覚えてます。

それにしてもはっぴ姿かわいいです(*^^*)
2014/08/27 14:44 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
金魚ね、ずっと拒否してきたんですけど根負けしました。
餌やりは楽しそうにしてますが、結局大変なところはあたしです。しかたないですよね。
飼ってれば愛着湧いちゃうのも事実なんですから。

しかし小さい子のコスプレ(?)はかわいいですよね。
小さいだけでかわいくてたまらんです。
2014/08/27 19:48 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/879-a2ce2672
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。