好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


夫の両親宅に行くのに毎回実家の車を借りる。
で昨日車返しがてら実家に1泊。

そして本日弟一家が帰省。
いやーにぎやかなこと。
小1女児、年中女児、年少男児(自閉)、ウチの長男10才、次男2才。
うるさくて頭痛いわぁ。

もともと子供が好きじゃないあたし。
どうやって扱えばいいのかわからない。疲れるわぁ。
まぁ身内はかわいいんだけどね。それでも何を話せばいいのかわからないのよね。

しかし弟嫁は一人っ子、夫の妹は未婚。
てことで双方ともいとこはこの面子だけなのだ。
遠隔地に住んでるので年に1度くらいしか会わないのに、血の繋がりのせいなのか、すぐ馴染む。

自閉症の甥っ子も言葉が増え、よく笑い、問いかけに答えるように。
進化していてすごく嬉しくなった。

そんな本日は墓参り@茅ヶ崎→湘南ビールへ。
形式上墓参りは行く。けどもれなくセットの湘南ビールなのが我が家のお盆(笑)

まぁあたしは下戸ですが、料理が抜群に旨いのでお気に入りなのだ。

しかし子供たちがおとなしくできる限界を越えてもおっさんたちのビールが止まらない。
若干イラつくあたし。
面倒見るのは女たち、飲むのは男たち。
なんなんだよ、早く帰ろうぜ。

と思ったら あら。
ウェイターのにいさんが超イケメン!
EXILEにいそうなはっきりした顔立ちにアゴヒゲ。
ちょっと!料理もいいけどにいさんも美味しそうよ!

癒されたわ。ありがと。イケメン!




相合い傘で墓を歩く従姉と小chibi
2014081416170000.jpg


食事も終わり退屈しのぎにテーブルの下で遊び始める従兄と小chibi
2014081418370001.jpg


もう限界だと判断してDSを許可。するとあっという間に群がる。

2014081418400000.jpg

chibitaの妖怪ウォッチに見入る幼児たち。
恐るべし!妖怪ウォッチ!


2014/08/14 19:30 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
相合い傘かわいい!
子供って仲良くなるの早いですよね(*^^*)

うちも従兄弟は旦那の兄(←婿どの)の子供たち4人だけですが、私も同じく子供の扱い苦手な方なので どうしたもんか?でした^^; 上の子2人は中学生になりほぼ会話もない(笑)ので最近はなんとかなってます?が…

いとこたちはみんなDSもっており(義姉も^^;)、最近は会えばDSやらせてもらうチビコです。夢中です。場合によってはかなり便利なリーサルウェポン!?ですね!
2014/08/16 10:43 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
まさにリーサルウェポン!(笑)
使いようですよね。
ある意味コミュニケーションツールなんだと思います。

子どもたちはあっという間に馴染んでありがたいです。
結局chibitaに任せっきりになってしまいました。
しっかりしてるんだなぁと感心しちゃったりして(笑)

子供でもあまり気にせず大人に話すように話すことにしました。
特に女子は子供扱いされたくない子が多いかしら、と(笑)
2014/08/16 11:05 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
わいわい、わいわい楽しそうなんですが~(笑)(*^^*)
イケメン見たい~cocoさ~ん(*^^*)
想像してにやけた♪
2014/08/16 11:59 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
いやーにぎやかで楽しいやらうるさくて疲れるやら(^_^;)

しかしね、やはりイケメン!
無意味に見てしまった(笑)
2014/08/16 13:10 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
妖怪ウォッチですな~(笑)
うちはゲームはまださせてないので、もっぱらパンツやら弁当箱やらのグッズ攻めです(笑)
そして従兄弟羨ましい~♡
2014/08/18 15:26 もこ URL [ 編集 ]
6. >もこさん
いつも妖怪ウォッチの歌うたって騒々しいわよ。
ウチはもっぱらDSとアニメ。キャラやグッズは興味ないなぁ。

あれ?従兄弟いないっけ?
義姉さん結婚してなかった?
2014/08/18 22:14 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/877-5b82699b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
