好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
亡くなったママ友のお父様の仏前にお線香あげさせていただき、
賑やかな大宴会で送らせていただいた。
賑やかなこと、人を招くことが大好きだったというパパさんだった。

ファザコンの友達には辛かっただろうけど、きっと悔いのない人生を歩まれ旅だってゆかれたように思う。

二世帯のお宅にちょいちょいお邪魔して深夜までどんちゃん騒ぎして1階にいらしたご両親にご迷惑おかけしていた。
子どもたちは1階に降りてご両親の部屋でお母さんに折り紙教わったりしてた。
すててこでぬぅっと現れあたしたちを驚かせてくれたお父さんを愛を込めて『妖怪じじい』なんてみんなで言ってた。

旅立たれたのちに献体したのでご遺体がお骨になって戻るのは3年後だとのこと。

お線香あげ、お母さんのお話伺って楽しませていただいたのちに近所のスナックへ。
住宅街にある商店街のスナックはいつもは近所の常連さんばかりなようだけど、今日はあたしたち4家族で貸しきり。

実はアルコールアレルギーのあたし、スナックって今のところご縁なくてこの店が初めて行ったスナック。今回が2度目。

そして生まれて初めてのスナックデビューがこちらの小さい人。

2014080320410000.jpg

ちなみにchibitaはあたしと同じく2度目。

なぜか『3年目の浮気』を息子の友達10才とデュエットし大爆笑。
ゲラゲラポーやらアナ雪やらアニソン、初音ミクやら。
きっとこのスナックでは普段かかることないだろう曲を歌う子どもたちにイヤな顔せずにかまってくれるマスターとママ。
60代くらいのホステスさんたち。
なんかディープ(笑)

子どもたちは退屈すると外に駆け出して行き鬼ごっこに興じていた。

平然と交ざる2才。

2014080319450000.jpg

2014080319450001.jpg

2才、5年生、中1の男子が駆け回る。
昔ってみそっかすって言ってたよね?
鬼ごっこでタッチされても鬼にならずに免罪符な存在(たいがい一番年下がそうやって優遇?)だったよね?
それが最近の子どもたちは『神』と呼んでいた。

時代を感じてしまうわ。
なんか尻切れになったけど睡魔がやってきたので抗わず抱かれてみる。

おやすみなさい



2014/08/05 02:53 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
2歳でスナックデビューはやるね~(*^^*)
独特だよね!スナックって~(*^^*)
しかし、cocoさんアルコールアレルギーだったんだ?(^-^;
じゃ、アルコール除菌とかの除菌は出来ない?
みそっかすってさ、よく言ったけど意味は分かってなかったかも~!うちの地方はなんて言うのかな~(*^^*)
2014/08/05 06:18 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
60代のホステスさんたちっていうのがいいですね(笑)
クラブでもキャバでもなく 赤い椅子がまたザ スナック って感じで(^o^)小chibi君の馴染み具合が良い感じです。3年目の浮気を歌える小学生にもビックリ^ロ^;

みそっかす的な存在は 私が子供の頃は“おまめ”って言ってました。私は幼稚園時代からどんくさくて同学年と一緒に鬼ごっこしてても永遠に鬼になっちゃうので、いつも“おまめ”でした^^;
2014/08/05 11:35 じゃん URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
アルコール除菌とかは手のひらだけなら平気だけど指の股とか甲にかかると痒くなるのだ。
まったくめんどくさいったら。

しかしスナックってなんか昭和だね(笑)
テレビの刑事ものでみるイメージそのままだった。うひ。
2014/08/06 20:16 coco URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
おまめ!なんか響きがかわいい。
あたしは年上男子に混ざって負けずに駆け回る子でした。

スナックってなんだか昭和のにおいプンプンでした。
イメージ通りで(笑)2時間サスペンスの場末のスナックの。
なんかね、飲み好きファミリー(一族)の子なので、教え込まれてるみたいです。すごいねー。
同時にアナ雪も歌うし。今どきの小学生はなかなかやりますな。
2014/08/06 20:22 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/874-0e373b0b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム