好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


夏がキライだ。
暑いのがキライだ。
汗をかくのがキライだ。
日焼けがキライだ。

この高温多湿がパニックを悪化させる。

しかも夏休み…

長男が言うことをまるできかない。
宿題も勉強もまったくはかどらない。
ゲームしたりマンガや攻略本読んだりだらだらだらだら。
態度は反抗的で、口調はなげやりで殺意を覚える。

先週あまりの態度の悪さに夫もぶちギレ。
基本的にあたしが四六時中キレっキレなので夫にはあまり怒らないようにと頼んである。
しかしさすがに怒った夫にゲームを取り上げてもらった。

1週間、耐えきれなくなった長男が態度を改めると泣いて謝り、懇願するので仕方なく解禁してやったのだが…

なんと言っても態度が悪い。
このままでは怒りのあまり虐待してしまいそうだわ。
母だって人間なんだよ、キミ。
たとえ仏様でも許せるのは3度までだよ。
右の頬を打たれたら左を差し出せるのか?あたしゃクリスチャンじゃない。
目には目を歯には歯を。ハムラビ法典だ。

はぁ…疲れるわぁ。
あたしの子育て修行は続くのだ。


2014/07/28 11:22 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/872-ec3759bd
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム