好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


中古物件をいろいろ見た結果、友人も住んでいるマンションが候補にあがった。

角部屋二階の2LDKで75米くらい。
そんなに広くないように思うけど、廊下が短くて効率よく部屋が配置されている。
変形のリビングは対面キッチンで窓もありリビングは腰高の窓が全面に広がり解放感がある。
お風呂にも窓があり洗面所にはドアがあり外に解放部がある。


2Lでもそれぞれの部屋に結構な広さのウォークインクローゼットがあり、収納には問題なさそう。
さらに子ども部屋にできそうな部屋は7畳少しあるので二段ベッドやなんかで工夫すれば十分使いまわせる広さだ。

ここなら水回りのリフォームだけで暮らせそうだし友達いるしマンションの雰囲気がいいってことは確認済みだし。


しかも床暖房もちゃんとついてる。
床暖房にすっかり慣れたあたしたちは床暖なしには暮らせない。
リフォームでつけるとなると結構手間なのだ。フローリング全部はがさなくちゃいけないし、場合によっては管理組合の許可を取らなくちゃいけないこともあるのよ。


いろいろ考えて学区内だし若干狭い?坂きつい?と思いつつも購入申し込みを出した。


が・・・ローン査定を待っている間に売れてしまったのだ。


えええぇ?!

だって、申込みしてるじゃん、と思ったら、敵は現金で購入するとのことなのだ。
で、売主さんはローン査定待っているよりも現金で買ってくれるならそっちがいい、ということになったらしく・・・


もうリフォームの本とか資料請求とかし始めたのにぃ!


そうして残念ながらここにしようと思った物件はよそ様のものになってしまったのであった。


さて、どうする?coco家!
もうこの辺には物件ないよーーー!


つづく


2014/07/18 11:03 住み替え TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
え~!!!!!
くやしい~!!!!!
2014/07/18 16:06 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. うぅー!
じらされてるぅ~(笑)
cocoちゃんちとても10年以上住んでるとは思えないくらい綺麗よ!
お風呂もピカピカだったし、ツボを押さえたお掃除のお蔭だったのね。
そしておススメのクリーナー即予約しました♪
2014/07/18 21:19 みちゃ URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
でしょー!後出しじゃんけんで負けた気分よ。
2014/07/18 22:14 coco URL [ 編集 ]
4. >みちゃさん
そう。ポイント押さえればそんなに汚れない。
そして汚れてしまったら茂木和哉!
ホントにスゴいのよ。
高いけど後悔させないわ。

それでも住んでる自分は結構古びてきたなぁと思ってたけど、よそはひどかった。

なんかさ、落ち着かないもんだから、途中でアップする気になれなくて…長々と失礼します(笑)
2014/07/18 22:20 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/869-6a791586
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム