好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
妖怪ウォッチを「ようかいぼっち」だと勘違いしてる小chibi。

「おかあさん、小chibiはようかいぼっちはすきだけど、ひとりぼっちはきらいなの。だからいっしょにいて。」
と意味のわからない甘えかたをする。

少し前まで音程のメチャメチャだった歌もかなりメロディがとれるように。

なぜかサザエさんを歌ってることが多いんだけど、
「おさかなくわえたのらねこーおおかけてーようかいサザエさん!」

はしょってるし(笑)
あり?サザエさんは妖怪だったのか?
ふむ。年を取らない妖怪か。

さらに最近はなぜかガンプラにハマってるchibitaとガンダム世代だった夫と3人で機動戦士ガンダムのDVDをみている。
そんな小chibiの鼻歌を聞いてたらなんか違和感。

「アブローアブローこっちむかないでー」♪

ん?アムロ、ふりむかないでだよね?

「もりあがれーもりあがれーもりあがれーがんだむー!」

ん?もえあがれ、だよ?

まったくどこを勘違いしてるんだか間違い探しな毎日。
楽しくてしかたないわ。

しかもこれ、全部お出かけしててもスーパーでも高らかに歌うのでかなり回りのかたからウケてる(笑)

恥ずかしい…



2014/06/29 00:30 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
人前で歌ってくれるのもかわいさのひとつだよ

かわいい頃が懐かしい・・・
2014/06/29 01:45 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
確かにサザエさんは妖怪だ(笑)
おもしろい(笑)
うちも、間違い歌詞あるある(*^^*)
スーパーやらどこでも歌って笑いを取るのもあるある(*^^*)
可愛い時期だよね~(*^^*)
2014/06/29 09:04 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. こっちむかないでー♪
て、かわいすぎです(^-^*)
お外でものびのび歌いあげる姿を想像すると微笑ましいです☆
いまは大変なときでもあるけど、おしゃべりは一番かわいい時期かもしれませんね(´∀`)
2014/06/29 14:27 じゃん URL [ 編集 ]
4. >みぃおばちゃんさん
そうよねぇ。あたし的には2歳なる前くらいまでがかわいさピークで今はかわいいvs憎たらしいのいい勝負かな。
ま、長男よりはかわいいけど。
2014/06/29 14:44 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
手がかかる憎たらしい時期でもあるけど常に楽しませてもらってるのも事実ね。
しかし発語遅かったくせによくしゃべるわぁ。
2014/06/29 14:47 coco URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
珍獣の分際で妖怪を笑い者にする小chibiです。
二人目なせいで話す言葉が長男と同じ。「ゃばいねー!うざっ!」とか言い出すのでひやひやはらはらなんです。
幼稚園行ったらボスになりそうで怖い((((;゜Д゜)))
2014/06/29 14:51 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/863-7302a0c1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム