好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


実は日曜日からいく予定だった旅行。
土曜参観の振替と横浜市では開港記念日のため6月2日はお休みだったので
日、月、火と富山の祖母に会いに行く予定だったのだ。

あたしの母は富山県高岡市というとこの出身であたしのおばあちゃんが90過ぎて健在なのだ。
chibitaが生まれた10年前に会わせたくて連れていったのが最後でずっと会っていない。

北海道の祖母に小chibiを会わせられなかった後悔から、行きたかったの。

しかし…木曜日に小chibiが突然のリバースリバースリバース。
どうなることやらと思ったが土曜には復活できたし、chibitaも無事。

よし!じゃ行こう!

当日の朝は7時半には出なくちゃいけないかな、と6時半に起床。

…………気持ち悪い。


リバース。

あたし、胃腸炎移ったようで。
げーする小chibiを抱き抱えたり一緒に寝たりしてるわけだから、移らずにいる方が難しい。

夫に謝る。ゴメン、無理みたい。

そこからはひたすら吐く、寝る、吐く、寝る。

すごい腹痛に悶絶し腰痛や頭痛でさらに吐く。

上からだけじゃなく下からもウィルス出してやる!と意気込んだところ…出血。

下血じゃなくてよかった。下血まででたらウィルス性じゃなくて細菌性でかなり重篤だわい。

って、いいことあるかいっ!

こんなときに生理なんてありっ!?
っざけんなよ…と罵る元気もなく生理痛なのか胃腸炎の痛みなのかわからずにとにかく頭、腰、腹部全体の痛みと吐き気に気が遠くなる。

いやー痛み止飲めないのってこんなに辛かったんだっけ。
いつもロキソニン飲んでも治んないってブツブツ言ってたけど、あれでも結構効いてたんだなぁ。
便器抱きながら変に冷静になるあたし。

結局日曜日、月曜日と完全にノックアウトで水が飲めるようになったのが月曜日の夜。
この暑さもあり、軽く脱水なのは自覚できてたけど、緑のも出たから胆汁まで吐いた?てくらい吐いたから仕方ない。

なのにそんな日曜日の夜中に小chibiさんゆるゆるウンチを大量に。
オムツを替えようとしたらシーツに…
ギャーっ!
あたしの悲鳴で別室の夫が起きて手伝ってくれたけどあくまでやるのはあたし。
手術するドクター(あたし)の指示で「汗!」「メス!」「鉗子!」みたいな。しかも手際が悪い。
あたしがふらふらだっつーのに。

途中軽く吐きながらシーツやタオルを洗って消毒して洗濯スチーム乾燥のスイッチ入れたら
小chibi、プチげろ…

脱がせてシャワーさせ、パジャマ洗ってまたシーツ洗って、今度は布団に除菌シュッシュッしてからアイロンで加熱殺菌。

ベッドに戻るとシーツがない、と夫。
殺すぞ。
なんであるとこ教えてるのに見つけられない?

怒る気力もなくシーツを出して替え、やっと寝たのに小chibiは朝は爽やかに7時起き。
かわいい笑顔で「おかあさん、おきて!リビングいこ!」

夫の起床まで吐き気と腹痛にぐったりしながらeテレでぶんばぼん…

喉が乾いたけど飲むと吐くのでうがいしてひたすら寝る。

一晩はこんなんだし、次の夜は蚊との戦いだし。
なんでこんな不調なのに?


やっと落ち着き少し固形のもの食べたのは火曜日の昼過ぎ。
水分が普通に取れるようになったのは夕方。

さぁ、こんなブログ更新してる場合か?

旅行のために2日取った休みは育児で費やし、明日からまた出張で帰らない夫。

まだまともに食べられないのにフラフラしながら家事と子育てを独りで切り盛りするあたし。

どーなる?!あたしんち!



あー寝たい。けど昼間できる限り怠けて寝かしてもらったせいか眠れない。

チキショー!





2014/06/04 01:06 子育てって大変! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
ひぇ~(ToT)(ToT)(ToT)
来ちゃってたんだ~!!!
かわいそうだったね(>_<)

早く完全復活しますように…
2014/06/04 14:03 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
やっと少し浮上してきたよ
でも旅先で発症するよりマシだと。こんな状態で飛行機乗って帰宅とかありえないもん。
はぁ。
2014/06/05 08:30 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
おーのー(´Д` )想像を絶する...
自分もへろへろなのに、子どもの世話もせんといかん。
そして肝心の頼りの夫がこれまた使えない。
絶望的な気持ちになるね。
つーか、生理まできたなんて地獄絵図だわ。
がんばったのね(T_T)
2014/06/06 08:16 もこ URL [ 編集 ]
4. 無題
なにやらとても大変でしたね(T_T)文面からあちこちの辛さがヒシヒシと…
旦那さんも不在で自分がしんどくてもまさに“毎日母さん”ですもんね。
梅雨入り、暑さと気候も厳しくなってきましたがまずはお体完全快復を祈っています。
2014/06/06 16:14 じゃん URL [ 編集 ]
5. >もこさん
やっと復活したわ。一度体調崩すと1週間かかるよ。
夫もさぁ、頼めばやってくれるんだけど、頼まなくても気づけよ、て思っちゃうんだよね。それがいけないんだけどさ。
体調が悪いとおだててやってもらうのもめんどくさいし。

しかしさ、こどもと同時には発症しないのよね。母親の気合いだろうな。
2014/06/07 00:54 coco URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
ご心配おかけしました。ひとまず復帰です。

家の中での家事なら大丈夫なんですけど、買い物とかしんどいです。
体調崩すとしばらく具合悪いトラウマで、予期不安がひどくなって窒息感に悩まされます。
しかもこの気候、つらい…
けど母さんは前を向いてがんばるしかないですね。
よーし、明日も雨の中スーパーだ!

じゃんさんもご自愛くださいね。母は年中無休無給の24時間営業ですから。
2014/06/07 01:01 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/860-dd6e690a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
