好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
つわってます

症状はいろいろ。

*吐き気
嘔吐できないのに、どうにもならない吐き気がこみあげる。

食べなくても食べてもどちらでも変わらず吐き気がとまらない。



*胃痛、胃痙攣
食生活が乱れているせいか、胃痛もあり、常にしくしく傷む。
時々わしづかみにされるような強い痛みも。



*唾液
唾液が粘ついてしかも不愉快な味がするので、飲み込むだけで吐きそうになる。


*頭痛
常に頭が重く鈍い痛みがあり。



*下痢
なぜかお腹を下し気味で、吐きそうなのにトイレでは戻せず下す。



*寒気
妊娠前から引き続き微熱があるため、最近の寒さ、キツい。
常にゆたぽん抱いて震えてる。





とにかく、つわりはいつか終わるから我慢するしかない。


と言われる。

が、こんな苦しみを何ヵ月も我慢して、死ぬほど痛い目に合わないと母親になれない、なんておかしいじゃない!


辛さのあまり、赤ちゃんを授かったこと、手放しで喜べない。

苦しまなくても苦しんでも、生まれる子どもへの愛情は変わらないのに…


つわりの薬、開発できないのはどうしてなの?

苦しいよ…



2011/01/11 13:29 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. おめでとう!!!!!
年末年始とバタバタ過ごし、
今日久しぶりにブログ遊びにきました。
そしたらとっても嬉しいニュース♪
かぉりんちゃん、妊娠おめでとう!!!
自分の事のように嬉しいですo(^▽^)o
なんだか泣きそうー

つわり辛いよね(>_<)
がんばれーかぉりんちゃん!

2011/01/11 17:47 ろみ URL [ 編集 ]
2. ありがとう
>ろみさん
まだまだ初期で不安だよ(>_<)
しかもとにかくつわりは辛い。
毎日泣いてるよ

今年はろみちゃんちには行けないかな…
2011/01/11 18:04 かぉりん URL [ 編集 ]
3. おめでと~!
つわりひどいのね。
わたしもちょうど去年の今頃はつわりの時期だったんだけど
空腹時にムカムカするだけだったから、そんなに苦しまずに済んだよ。
だから辛さがわかってあげられず、ゴメン・・・(汗)

でも日本の妊婦さんはいいなぁとずっと思っていたよ。
こっちなんて、本当にヒドイ扱いだったよ。
ってここでグチってもね・・・。
がんばって乗り切ってね!!
2011/01/11 19:23 ジョニー URL [ 編集 ]
4. ホントに
>ジョニーさん
ジョニーさんは海外で1人でつわりだったんだよね
お産も海外だし、いろいろ不安だったでしょ
しかも子育ても海外…
大変よね

つわりは個人差あるけど、乗り越えるしかないんだよね
2011/01/11 19:46 かぉりん URL [ 編集 ]
5. 無題
友達も最悪で結局二回くらい入院だった…吐きながらも病院食食べてたら看護婦にとめられて、もったいないからまだ食べれます、と吐きながらも言ったらしい(笑)残念ながら強制的に持ってかれたみたいだけど(笑)
最初も二回目も同じようなことしてたよー。本当にきつい人はきついみたい。
でもあたし的にはそれでも羨ましい。このままじゃあたしは子供は諦めないとかなー。

とにかく!またチビタくんのような可愛い存在が増えることしあわせです!羨ましいです!頑張って!!
2011/01/11 23:38 uco URL [ 編集 ]
6. 大丈夫
>uco さん
あたしにできたことがucoにできないわけない。
大丈夫だよ、まだ若いから、じっくりね
2011/01/12 08:18 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/86-c9e53538
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
