好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


真夜中に襲いにやってくるくそったれ。
夜這いはイケメンだけにしてくれよ。

42にもなるとモスキート音は聞こえない。
さすがに顔の回りを飛ばれれば聞こえるし気配を感じるので気づくのだが
音だけで気づいた30代後半までとはえらい違いで、とっくに腕や足をやられ、
「どれ、この間抜けの顔でも拝んでやるか」とやってきたあたりでやっと気づく有り様。

悲しいかな、確実な老化現象なわけだね。

激しい殺意を覚えながらも直接一撃をおみまいできず、やむなく蚊取り線香を焚いた。


すると小chibiが突然目覚めて言った。
「おかあさん、仏さまのにおいがするよ。」






実は小chibiはあたしの実家に行くと必ず仏壇に線香をあげ、ナムナムする。

いや、感心な子だねぇ、と褒めるのはまだ早い。

なにをかくそう、小chibiの狙いはナムナムしたらもらえるお供え物なのだから。

まだあたしの祖母が亡くなって3回忌を終えたばかりでお供え物が多かった頃に
初めて仏壇で手を合わせた後に母にもらったお供えのお菓子。

彼には仏さまがくれるおやつだという誤った認識を持ち、小腹が空いたり、食後の甘いものが欲しくなると母の手を引き仏壇へと向かう困った刷り込みが…


お前に食わせる菓子はねぇっ!

と、叱り飛ばしてはくださらないので、あたしが時々お菓子をこっそりしまっておくのだが。


ちなみに今日のお供え物はあたしたちだったわけだしね。
脂ののりきったムチムチの中年女と
新鮮でぷるぷるピチピチの幼児。
最後の晩餐は美味かったか?


あたしのこの手で地獄に落としてやりたかった。
くそーっ!
あたしの睡眠時間を返せっ!


さぁ、小chibiさんや、お菓子はないから早く寝なさい。





2014/06/03 04:00 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
そんな仏さま素敵すぎる!笑
子供にとっては最高だわね。
蚊もムカつくけどこちらはブヨがキツイ…
やられたら最後翌年もうずくくらい…T^T
2014/06/03 07:36 uco URL [ 編集 ]
2. >ucoさん
ブヨかぁ。すごそうだな。
あたしも小chibiも蚊アレルギー強いからありえないー!
2014/06/03 08:08 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/859-ee442327
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム