好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
GW前半の週末、頑張って頓服くらって車で義父母宅に行く。
電車でも行けるんだがどこの駅にもバス停にも最寄れないので車で迎えに来てもらわなくちゃいけないし買い物どころかコンビニすら車で行かなくちゃいけない。

しかも義父は趣味の畑優先の軽トラ二人乗り、義母は普通の軽だから
あたしたち家族が行くと車に乗れない。
我が家には車がないのであたしの実家まで車を借りに行きそこから出発する。

パニックな上にもとから車に酔いやすいあたし、ほとほと疲れはてる。
しかも子連れだと面倒も多いし、さらに今回はオムツ外れたての小chibi連れ。
漏らされたら、とヒヤヒヤで気の休まらない旅路であった。

結果的には漏らすことなく無事に2時間半くらいの道のりを攻略。
よかったよー!

義父母宅では首を長くして義母が、昼寝しながら義父が待っていた。


二日目はchibitaリクエストによりイチゴ狩りに。
あたし、人生初イチゴ狩りだった。

狩り放題で持ち帰るのかと思っていたら(無知)ハウスで狩りながら食べるんだって!
常識?

chibitaは嬉々として食べる食べる。
2014042811470000.jpg

小chibiは一個だけもいでつまんだものの、すっぱいと一言。
2014042811570000.jpg

コンデンスミルクだけ舐めて、あとは畆間を走り回り挙げ句にハウスから逃走。

近くに見えた踏切に駆け寄り電車を待つ…待つ…待つ…
2014042812220000.jpg

来ない(笑)
さすが田舎だ。
遅くとも10分程度で電車がくると思っていたらしい小chibi。
来ないね。待てど暮らせど遮断機はあがったまま、警報器は鳴らない。
残念でした。

あきらめてにいにのもとに走り出す小chibi。
2014042812240000.jpg


イチゴ狩りの感想。

無農薬でもなんでも洗わないで埃っぽいまま食べるのはなんとなくイヤ。
あと、ハウスは暑い。
しかもイチゴが温い。

てことであたしにはあまり向かないという結論に至った。

ま、chibitaが満喫したからいいや。




2014/04/29 20:13 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/852-767d3c85
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム