好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
なにを思ったか、魔がさしたか、近所のクッキングスクールのリニューアル記念で無料体験に行ったのをきっかけに勢いで入会してしまったあたし。

本日初めてのレッスンだった。
コースはパン、ケーキ、料理の中から選べるのだが、あたしのメインは大好きなパン!

天気が悪いせいか気温差の激しさからかパニックの具合がビミョーで若干の吐き気と息苦しさとめまいがあり
行く前から始まって最初の30分くらいまではかなりキツイ感じで、最悪の場合は失礼して帰ろって思ってたのが
パンの生地をこねはじめるとどんどん不調が消えていく。

発酵の進んだ生地はフワフワでまるで赤ちゃんの顎の下(笑この表現わかるのは子供いるママだけかも)

めっちゃ癒されるぅラブラブ!

2時間のレッスンで焼き上がった本日のパンはコチラ

2014042217370000.jpg

フワフワのパン生地の上にクリームチーズクリーム(回りくどい)をトロッとかけてオレンジの飾り付けをして焼く。

クリームチーズクリームはしっとり柔らかいベイクドチーズケーキみたいな感じになりパン自体はほんのり甘くてフワフワ!

夫もchibitaも大喜び。
chibitaは甘いとこがいいのかと思いきや、パンが美味しいとパクパク。大好評だった。

いやぁ、癒されたわぁ。

それなのに帰りはケーキのボックスと夕飯の買い物の大荷物で雨が降って傘さして。つ…疲れる

なで肩からカバン落ちないように変な力をかけてたせいか肩がつって痛くてしかたない。

癒されたのに帰りにイライラして帰宅したら男たちのストーカー行為に発狂。
ぁぁぁ…

しかしオレンジフロマージュてネーミングもどうなんだ?
オレンジは英語でフロマージュはフランス語でしょ?
へんなのー。


2014/04/23 02:10 お料理教室 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
楽しそう!そしておいしそう(*^^*)
日曜日なんですか?
そういうのって平日昼間っていうイメージだったけど日曜日なら子供みていてもらえる確率高いから助かりますね!しかし魔がさした?って(笑
2014/04/23 21:29 じゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
やだステキすぎ!
私には微塵もない行動力で羨ましい(−_−;)
帰って晩御飯作るんでしょう?
いやぁ、それまで寝てたいわぁ。
でも寝てるだけじゃ、こんなステキパン焼けないわよね。
うーん
2014/04/23 22:38 もこ URL [ 編集 ]
3. コメント残して行きますね^^
記事読みましたのでコメント投稿させて頂きますね^^これからも更新頑張って下さい!また読ませて頂きたいと思います!
2014/04/26 11:27 ボーカルスタイリストSEIJI URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
大手のスクールなので全国どこの教室でもレッスン受けられるしクラスも毎日いろんな時間帯があるんです。
ネットで予約、キャンセルできるし便利なの。
しかしレッスン料金は結構するわけで、無駄遣い?にならないように身につけていかないと…と。
その辺りが魔がさしたと言った理由なのでした。
2014/04/26 11:51 coco URL [ 編集 ]
5. >もこさん
いや、もこは堂々と休んでなさい(笑)

あたしさ、子どもたちと離れて一瞬でいいから自分の時間がほしかったのよ。
夫に押し付けてもいいナイスな言い訳でしょ。
それに実際かなり癒されるのよ。
2014/04/26 11:55 coco URL [ 編集 ]
6. はじめまして♡さりと申します(^_^)v
色んなブログ巡回していたらたどり着きました(๑╹ڡ╹๑)♡とってもよかったです♡ また訪問しますね(´・ω・`)次の記事も楽しみにしてます(≧∇≦)♪でわでわ(・∀・)♡
2014/05/21 22:47 さり♡元JJモデル♡ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/848-046adb71
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム