好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014032420340000.jpg


わかってる。
2歳にDSなんてダメなことくらい。

chibitaのときには幼稚園の年長になってからだった。
それでも早いんじゃないかってすごく悩んだ。

が、小chibiは2歳にして、すでにマリオをにぃにと通信してる。
写真撮って加工したりもする。


わかってるんだよ、いけないって。
でも産まれた時からウチにDSあるんだし、にぃにが毎日遊んでたら
やるなって言ってもムダなんだよね。

はぁ。






2014/03/27 22:58 子育てって大変! TB(0) CM(6)
コメント
1. (_´Д`)ノ~~
どうも、ブーシュカ経由でお邪魔しました(^-^)

うちも1才児が、やれるわけでもないのにDSをいじりたがります<(_ _;)>

やりすぎは良くないようですが、指先を動かす・どうしたらクリアできるか考えるので、脳ミソには良いらしいですよ♪( ̄▽ ̄)b

お互いに大変ですが、無理せず子育て頑張りましょ(*^ー^)ノ♪
2014/03/28 01:53 しげよし URL [ 編集 ]
2. 無題
うーんわかります。
こればっかりはね~
わかっちゃいるけど、どうしようもないのですよね。

食べ物(特にチップスとかお菓子系?)も上の子よりデビュー早かったり。

それにしても小chibi君写真加工だなんてすごい!(+_+)DSさわったことないけど、私はきっとなかなか覚えられなそう…
2014/03/28 14:22 じゃん URL [ 編集 ]
3. 無題
うちも真似してやってるよ~(*^^*)
まだ、遊びきれないから、すぐ飽きちゃうけど(^-^;
あれば、やりたがるのは当たり前だしね(T_T)
2014/03/28 15:45 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >しげよしさん
コメントありがとうございます。嬉しいです。
しげよしさんも小さいお子さんがいらっしゃる上、なんだかややこしい環境におかれてるんですね!日記拝見しました。

小さい子にはなにもかもがおもちゃでなにもかもが進化の糧ですね。
あまりイライラせずおおらかに子育てしたいものですがこれがなかなか( ̄▽ ̄;)
2014/03/28 17:39 coco URL [ 編集 ]
5. >じゃんさん
そうですよね。二人目以降はどうしても…
友人の2番目は離乳食開始前に兄によってうまい棒おしゃぶりにされてたらしいです。

まぁ、好奇心があって楽しくできるなら短時間ならいいかなぁ。
あたしもてんで興味ないし苦手なのでどうにも相手してやれませんし。
2014/03/28 17:44 coco URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
目の前にあってchibitaやお友達が楽しそうにしてれば当然やりたくなるわよね。

しかもさーそこそこゲーム成立してるのがこわいわ。
2014/03/28 17:46 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/836-2f5896fb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
