好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

夫が雪国へ出張に行ってしばらく経つ。

この2月は一度しか自宅に戻らなかった。

ま、出張は慣れてるけど、魔の2歳小chibiと反抗期10歳の息子二人の世話だけに生きてるとホントにイヤになる時がある。

ホントに一人になりたい、解放されたいって気分になるときがあるのだ。


大人と口を利かないまま何日も経ってると、なんだか自分が人間なのかどうかもよくわからなくなってくる。

だりーな。


唯一話すのが夜電話してくる夫だってのに、夜遅くなったらあたしは子どもたちを寝てるので電話ないし、子どもたちが起きてる時間にかかってきても洗い物してたりお風呂入ってたりすると、そのまま子どもと話して切られる。


もうあたしと話さなくてもいいってことかい。


ま、いいか。


なんとなく、淡々と途切れないってのが大事ねー。







2014/02/28 13:39 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
寂しいのぅ。。。
もっと大事にしてほしいのぅ。
うちも会話らしい会話は少ないなぁ、夫が話したいことをばーっと話して終わり。
私の話しとか思いはあまり聞けないみたい。
最近は実家にいることが多いから実家でおしゃべりしてるけど、それがないとなると、なかなか厳しいわよ。
旦那様、もちょっとかまってーーー
2014/02/28 22:40 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
会話がなくても大丈夫になってしまったら夫婦としては大丈夫じゃないよね…

とはいえ子供たちに夫の悪口を聞かせてはいけないし、友達に愚痴るのも違うし、結局ジミーに呟くのだ。

ま、そんなこんなでももう15年になるさ。
なんとなく付かず離れず続いていくのだね。
2014/03/03 00:04 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/824-1376f1d7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム