好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

火曜日に小chibiのお友達と集まり
そのうちの一組がお泊まりしてくれた。

なんせ夫がずっといないので暇なあたしにお客様がとってもありがたい。

小chibiも大興奮で、一緒にお風呂に入りたいだの、一緒に寝るだの大騒ぎ。
寝室に行ってからも遊び足りなくて泣きわめく。
おとなしいこうちゃん王子は毒気に当たったか、すっかりおねむ。

ぎゃんぎゃん騒ぎながらも朝を迎え、賑やかな長男が登校したらチビチビの時間。


2014022610110000.jpg


パジャマ着替えろってのも聞かずに夢中で遊ぶ。
こういう姿がほほえましい。

おっとりおとなしいこうちゃん王子と明るくて楽しいママ。

小chibiさん、ママになついておりました。


このあとぼちぼち用意をしてのんびりお散歩がてら赤レンガへ。

しかしこの方たち・・・

何をしてるんだろうね。






地面が暖かかったのか?

ブラジルの人のつぶやきでも聞こえるのか?

この勢いで芝生まみれになってみたりして何を考えているのか。


でも同じ年くらいのお友達と遊ぶのってこの時期の子どもには必要だね。

いい刺激を与え合えるんだと思う。


それよりもあたしが同じ年頃のママ友と会って話すことで癒されてるんだけど。

みちゃーーーありがとーーー!










2014/02/28 11:53 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. かわいい(^∇^)
楽しそうですね~(´∀`)
わかります~
大人とのなんてことない会話(たまに真剣な話も!?)必要ですよねー
cocoさんにとっても良いリフレッシュになってよかったですね!
うちも坊に同じくらいの子達と遊ぶ機会を増やしてあげなきゃなって思ってます。娘の時は少なかったから尚更。母さんついていく体力つけなきゃですね^^
2014/02/28 17:04 じゃん URL [ 編集 ]
2. いつの間にw
一枚目の写真、こんなアングルで写されてたとは(笑)
小chibiに気に入られてよかったわ( *´艸`)
広いから駆け回るかと思ったらゴロゴロ動かずだったのは予想外だったな(^▽^;)
退屈しのぎにまたお泊まりさせてね♪
2014/02/28 20:04 みちゃ URL [ 編集 ]
3. >じゃんさん
楽しかったのですよ(。≧∇≦。)
mixiのアラフォーママ会なので、世代ネタが合う合う(笑)
きっとじゃんさんも合うはず。

chibitaのときは調子が悪くてまだまだパニック引きずっていたし、子供がいる生活に慣れてなかったので出不精でした。
にもかかわらず、たまたま病気を含め理解してくれる友人に恵まれ、幼稚園に入る前から賑やかに楽しいママライフだったのですが、
今回はつれ歩くのには慣れてるわりに近場に友達ができなくて…
小chibiのお友達は時々会えるアラフォーママ会のチビチビだけなんです。
ま、幼稚園入れば嫌でも友達100人、ですよね。
2014/03/02 23:36 coco URL [ 編集 ]
4. >みちゃさん
みちゃの後頭部激写!(笑)
大丈夫。つむじも見えない健康な髪でいっぱいだったから。違

いやーきっとブラジルの人と更新してたんだよ。
せっかく広いのにかえってもて余したのか?

また誘うから来てね!
あたしもひとまずららぽーと、あさちゃんち、みちゃんち、と徐々に攻めるわよ!
2014/03/02 23:39 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/823-5d56d711
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム